※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

38w1dの初産婦が、おりものに変化があった。おしるしでしょうか? 胎動は変わらず、内診でも異常なし。皆さんの経験を教えてください。

38w1dの初産婦です。少し汚い話ですが、

さっきトイレに行ったんですが、いつもサラサラだったおりものが、少し茶色っぽい粘りっけのあるおりものでした。
用をたしたあとティッシュで拭くと黄色と茶色の間くらいの粘りっけのあるおりものがついてきました。
これっておしるしでしょうか﹙·࿁·﹚?胎動はいつもと変わりません。昨日検診で内診がありましたがグリグリされた感じはありませんでした。

初めての妊娠で前駆陣痛などなく、不意に下着をみたらいつもと違うおりものだったので皆さんどうだったか教えてください( ˃ ˂ ; )

コメント

おしるしか粘液栓ではないですか?
そろそろですね❤️

• ★

薄い茶色っぽかったのでおりものかなっておもいました((( ⍥ )))

• 8月3日
mamico

38w5dで出産したものです!

おしるしじゃないですかね?😆
私は真っ赤な生理2日目のような感じでしたが、人それぞれと聞きました!

私は初おしるしから4日後に出産しました😊!もしおしるしだったら上手く陣痛に繋がればいいですね!!!

体調に気をつけて残りを過ごしてください😊!!!

• ★

ありがとうございます😊
    薄い茶色だったのでおりものかなっておもいました((( ⍥ )))
    陣痛に繋がってくれればうれしんですけど🤔

• 8月3日
まるこ

そろそろだと思いますよ~🎵🎵

あたしも茶色のおりものみたいなのが出て
その2日後くらいに破水しました!
心の準備が出来る期間ですよ😳🎶
頑張って下さい!!

• ★

おしるしだったらうれしんですけど🤔ありがとうございます!がんばります💓

• 8月3日