※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐について悩んでいます。エルゴを使っているが、息子と娘の外出時に使いたい。5,6千円の価格帯で、スリングを買えば息子にエルゴ、娘にスリングが使えるか気になる。抱っこ紐2本持ちの方、使い方を教えてください。

2本目抱っこ紐について。
今使っているのはエルゴです。
主に息子(6ヶ月)に使ってますが、娘も場合によって抱っこじゃなきゃダメな時があります。いつもは息子抱っこ紐、娘ベビーカーor歩かせるなのですが、旦那と外出する時用に2本目抱っこ紐かスリングの購入を検討してます。
トンガフィットや西松屋ブランドの抱っこ紐?なんてどーなのかなあ?と思ってみたり。価格帯は5,6千円で安ければ安い方がいいかなあと。
で、使用年齢的にスリング買ったらスリング息子エルゴ娘になるのかな?
抱っこ紐2本ある方、何をどんな感じで使ってるか教えてくださーい!

コメント

滉ちゃんママ🐌

一歳9ヶ月の子がいるのですが、かさばらないしお出掛けにはスリングを持参していますよ!
抱っこ紐ほど楽じゃないかもですが、片手はあくし、毎回使うわけではないし役に立ってます!
またキョロキョロしたい年頃なんで抱っこ紐嫌がるんですよね😨💦
なんでうちはベビービョルンなんですが、
下の子➡ベビービョルン抱っこ紐
上の子➡スリング
になりそうです。

• ちゃも

ちゃも

やっぱりスリング便利ですよね!ちなみに、スリングで寝たりとかはしますか?長時間使うのはキツイと思うんですが、更に抱っこ紐みたく寝てくれたら便利なのになーと思いまして笑

返信ありがとうございます!

• 8月3日
海月

エルゴと、トンガをつかってました。
ガッツリ抱っこするには
トンガはダメかもなんですが…
腰座りから使えるので息子ちゃんトンガ、
お姉ちゃん様にエルゴかなと。
歩き始めると、
歩く、抱っこ、歩く、抱っこみたいになってエルゴだと面倒で
トンガがほとんどメインに
なってました(o^^o)
左手はささえないとなので、
片手しか空かないですが…

メルカリとかで500円とかで売ってるのでお試しでつかってみても
いいかなと(o^^o)

• ちゃも

ちゃも

トンガの使用感?はどんな感じですか?1回カドルミーを借りた時はフィット感とかすごいな~と思ってました!
    そうなんですよね、歩かせたいけど抱っこもせがまれるとエルゴめんどいし暑苦しいんですよね^^;値段も他のスリングよりは安く感じたので検討します!

返信ありがとうございます!

• 8月3日
  • 海月

海月

お尻をのせるだけなので
    個人的には簡単で好きでした。
    のせられてる本人も
    抱っこされてるもんだと
    勘違いしてたので泣いたり
    なかったです(╹◡╹)

• 8月3日
  • ちゃも

ちゃも

そうなんですね!ますますトンガ、魅力的です♡
    トンガに限らずですが、やっぱり長時間使うのはキツイですよね?

• 8月3日
  • 海月

海月

親の肩がどれだけ持つかですね(笑)
    一歳の時に近場の遊園地に行き
    歩いたり、
    休み休みでしたが、一日中使ってました(╹◡╹)

• 8月3日
  • ちゃも

ちゃも

あ!もしかして軽めの子ですかね?我が子らは重たいので休み休み必須ですね( •᷄ὤ•᷅)笑
    色々回答ありがとうございました!

• 8月3日