※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
ココロ・悩み

9月15日に初産予定の方が、最近足の付け根の痛みや気分の不調を感じています。貧血持ちで、胃痛や鈍痛が続いているため、前駆陣痛か不安になっています。

9月15日に出産予定の初マタです!
明日から34wに入ります♡

妊娠してからつわりも一切なく
快適なマタニティライフやったんですけど
ここ最近いきなり足の付け根が痛みだし
きのう家でゴロンしていて起き上がったときに気失って倒れました(´Д`;)
すぐに救急に行って検査したけど異常なし!
これくらいの周期は貧血よくあるから起き上がるとき気を付けてと言われ終わりました。

もともと身体は強いし大きな病気になったこともないけど貧血持ちなとこはあるので、今日も一日気を付けて過ごしてたけど、
朝からずーっと胃痛。付け根が痛い。
胃痛と同時にお腹に痛くはないけど鈍痛?が続き
これって前駆陣痛ですか??

トイレするときも胃が痛いです。
起き上がるときも痛い(´・_・`)

寝起きが一番痛いですが、、

いままでなにもなかったので不安になってます。
よろしくお願いします!

コメント

つぐみ

胃痛はないのでわかりませんが、私も先週くらいから右足の付け根の痛みが出て来ました。
骨盤が緩んで来てるんだと思うんですが、急に痛みが来るのが辛いです。

• のんのん

のんのん

立ち上がる時とか本間に痛いです!
    もしかして、予定日より早く産まれたりするんかな?とか思ったりしてたんですけど関係ないんですかね(笑)

• 8月3日
  • つぐみ

つぐみ

立ち上がる時とか歩いてる時に急に『痛いっ!』ってなります。
    切迫早産で自宅安静中なので37週位で出て来てもいいよーってお腹に向かって話しかけてます。

• 8月3日
  • のんのん

のんのん

わたしも子宮口が開きかけてるとかで2週間前まで自宅安静でした(´・_・`)大丈夫ですか?今月の25日から正期産なんで、私もそれくらいに生まれてほしいな!

• 8月3日
しおちゃん

足のつけねは、子宮が大きくなってきて筋が引っ張られてるんですよね。
貧血は、薬は飲んでませんか?
起き上がるときにゆっくり起き上がるのもそうですけど、骨盤ベルトはしてませんか?

• のんのん

のんのん

お腹の張りに波があるらしくウテメリンは飲んでました!若干貧血気味やけど気にするほどでもないみたいで貧血の薬は出されてないです。骨盤ベルトもしてないです(¯―¯٥)

• 8月3日
  • しおちゃん

しおちゃん

ウテメリンでとりあえずなんとかなってる感じですかね。
    付け根の痛みについてはベルトで締めることで多少違うかなと思いますよ(^^)
    私は寝起きや立ち上がるとき、少し歩くだけでもいてててって感じでしたが締めたことでよちよち歩き(笑)にはなりましたから(笑)
    あ、胃痛ですがお腹が大きくなってきて圧迫されるという意味では私も8ヶ月ぐらいからあって本当に苦しかったです。
    胃が苦しくて、胃酸があがってくるみたいな喉が焼ける感じもありまして。

• 8月3日
  • のんのん

のんのん

ベルト買ったほうがいいんですかねー(¯―¯٥)歩いてるときはまだ大丈夫なんですけど寝返りとか起き上がる時が辛い!それ以外はいま、胃痛のほうが辛い。笑
    やっぱみんな体験するんかー。
    先月くらいまで周りから
    お腹下がりすぎて妊婦ってわからんし臨月みたいやなって言われてて
    お腹本間に下に出てるからか胃がスカスカやったから胃痛とかもなんもなかったのに今月入ってから鏡見たら胃らへんからお腹出てて!
    やから胃痛なんですかねー。

吐き気とかはないんですけど(´Д`;)
    結構つらい!

• 8月3日
  • しおちゃん

しおちゃん

妊婦さんも個人差あるのでみんながそうとは限りませんが、胃痛、腰痛、付け根の痛み(恥骨)はあるあるかなと。
    お腹が大きくなる段階もひとそれぞれですけど、一番苦しいのが私は9ヶ月だったかなー。
    もう本当に座ったり立ったりも苦しいし、ごはんも食べられないぐらい膨満感がすごくて。
    子宮があちこちの臓器を圧迫するので腎炎になったり、胃痛を起こしたり、体がついていかないんですよね(^_^;)
    10ヶ月入って少したってからようやく胃が楽になったかなって感じると思います。
    吐き気がないとのことですが、後期つわりの一種かなと思いますよ。
    胃薬とか先生に言って処方してもらえるといいですね。
    私はイサロンというものを飲んでました。
    気休め程度なんですけど、とりあえずマシかなと思いながら(^_^;)

• 8月3日
  • のんのん

のんのん

胃痛であんまり寝れず(¯―¯٥)

やっぱ9ヶ月とかが一番しんどいんですねー。
    いま何個も不調重なってしんどいです!笑
    胎動だけは元気やけどwwww

8日に検診なんで先生に相談してみます!
    ありがとうございます( *´ω`)

• 8月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

胃痛で眠れないのはしんどいですね(´・ω・`)
    どうにももう苦しいと思ったら検診待たずに病院に行ってみてくださいね。
    なにかしらか対処できるならそのほうがいいですし。
    寝方を変えるなんて、もう試されてますよね?
    実際後期に入るとお腹が大きく重くなってきて眠れなかったり眠りが浅くなることありました。
    そうそう、私も一年前の9月15日が予定日だったんです。生まれてきたのは10日でしたが(^^)だから、去年の今頃やっぱり苦しかったなぁって。
    毎日暑いですから気をつけてくださいね!

• 8月4日
  • のんのん

のんのん

まさかの私と予定日一緒やったとは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

朝の寝起きが本間にきついですね💦
    ちょっと動き始めたら少し痛み治まるんですけど(;´ω`)

体制変えても、その変えた体制が
    めっちゃ痛いときあって(笑)

初産って予定日遅れるって聞くんですけど、そんなことないんですかね??

• 8月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

朝の寝起きが大変で暫く私はソファに寝てました(^_^;)
    うちベッドじゃなくて布団だったので。
    一日の大半をソファか椅子で過ごしてました(笑)
    でも椅子に座りすぎると足がむくみやすくなったりするのでちょこちょこ動いたり。

初産が遅れるってことではないですよ(^^)
    私は2日早く出てきましたから☆友達も一週間早いとか二週間早いとかいましたし。
    運動も全くせず毎日車乗って買い物してる感じで。
    一人目は冬に生まれましたが寒くて散歩する気になれず(^_^;)
    母が言うには整理周期28日の人を基準に予定日は算出されてるだろうからそれより早い周期なら少し早くでてくるんじゃないかとのことで。
    私は周期25~26ですから、そうかもなぁと。
    二人目、三人目も予定日より早かったです。

• 8月4日
  • のんのん

のんのん

私も布団なんです!
    腰痛はないんで助かってるんですけど、起き上がる時が本間にしんどい(¯―¯٥)
    貧血もあるから一回時間置いてじゃないと立ち上がれへんし😭💦

わたし生理不順なんで生理周期とかわからんくて、
    アプリで調べたら12月23日とかそこらへんらしいんですけど(;´ω`)
    できたら、本間に今月の25日から正期産やから今月中には産まれてほしくて笑
    やっぱ動いたほうがいいですかね??

• 8月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

布団だと寝るのも起きるのもしんどいですよね(´・ω・`)
    うちも一人目のときがしんどくて二人目できてすぐソファ買いました。ベッドは置き場がなくて(^_^;)でもやっぱり楽ですよ!貧血もあると、目覚めてから少ししてゆっくり起き上がらないときついですね。
    私は最終月経がずれたのか排卵がずれたのか、いつのまにか子供ができてて(^_^;)
    37週入れば、いつでも生まれていいと私も産院で言われてました。
    そうですね、ウテメリン飲んでるってことは張りやすいってことですよね。
    37週入れば飲まなくてもいいとは思います。
    張り=陣痛に繋がってくものなので。
    逆にいえば37週になったらどんどん張ったほうがいいと思うんです。
    あとは子宮口を柔らかくするとか。赤ちゃんが下がってきても入り口が開かないと出てこれないので。
    運動することはいいと思いますよ(^^)体力作りになりますからね☆
    あと、先生には旦那さんと仲良くするのがいいと言われましたよ(笑)積極的にやらなくてもいいですけど、うちは生まれる少し前にもやってました(笑)
    二人目以降は授乳もしながらだったので、子宮の収縮がおこり早く生まれたかもしれません。

• 8月4日
  • のんのん

のんのん

やっぱベッドいりますよね(;´ω`)
    まず直に布団敷くのがすきじゃない!笑
    今日も起きてからずーっと胃が痛いです(´Д`;)
    目もチカチカするし貧血ですねー。

私いまでも仲良ししてるんですけど
    毎回、検診で問題なしです(笑)

多いとき週4回とかwwww

• 8月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

チカチカですか!
    血圧は大丈夫そうですか?

ベッド今からは難しいかもしれないですけど、また旦那さまとも話し合ってみてはどうですかね?
    うちはベッド邪魔って言われちゃってソファなんですけど(^_^;)

それだけ仲良くしてればいいと思いますよ(^^)
    あ、子宮口を柔らかくするハーブティーとかもいいと思いますよ♪
    運動でいうと、スクワットや雑巾がけなんかは定番みたいですね。股を大きく開く作業なんかも出産時の太ももの筋肉をつけるのにいいと思います☆
    けっこう分娩中、内腿に力が入るので足をつったりします(^_^;)
    日常的な運動ではないですが、赤ちゃん用品を見ながらウィンドーショッピングするとけっこう歩いたりしますし(^^)
    早く生まれてきてほしい気持ちは本当によくわかります☆
    うちはそれもありますが立ち会いも希望してたので主人の休みの日に生まれてきてほしくて、けっこう話しかけてましたね(^^)

• 8月4日
  • のんのん

のんのん

血圧も脈拍も健康です!笑
    わたしもともと身体強いし大きい病気もなったことないから、
    やばいかなーおもて病院行ってもなんもないってゆうのが毎回(;´ω`)

お互いベッドほしいってゆうてるんですよー!
    ソファーも(*´ `*)
    落ち着いたら買いにいこーっと♡

旦那が日曜日しか休みないから
    土曜日に陣痛きたらなーっておもってます笑
    8日の検診たのしみーっ( *´ω`)

• 8月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

大丈夫なら安心です(^^)
    でも気をつけてくださいね。
    血圧も急にあがることありますから(^_^;)

ベッドもソファも妊婦さんにはあるといいものですよ☆
    赤ちゃんのものも勿論必要でくけど、ママのものも大事ですからね(^^)
    生まれたらまた色々欲しくなるとは思いますけど、今は楽しいことをできるだけ考えて旦那さまとの二人っきりの生活を楽しんでくださいね☆
    赤ちゃんにたくさんパパのお休みの日にでておいでと伝えると出てきてくれるかもしれませんよ(*^^*)
    うちは三人ともお休みの日だったのできっと効果はあると思います☆

• 8月4日
  • のんのん

のんのん

わたしが行ってる病院の先生
    体重管理なにもゆわんから
    どんどん増えてく...(笑)
    いま65㌔もあります(´Д`;)

今月、旦那のお給料入ったら
    外食してきます♡数ヶ月ぶりに♡
    ふたりで外食できるの最後やし
    23日旦那の誕生日やから大切にしたいなと( *´ω`)!

いままでわたしも働いてたから
    旦那に養ってもらうことにまだ慣れへんくて辛いです。笑
    早く働きたい(´・ω・`)

• 8月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

うちはそこそこ体重管理は言われてました(^_^;)毎日体重計って検診前はごはん食べないようにしたり。
    でも増えちゃうんですけどね(笑)
    10ヶ月近くなると噂で聞いてたとおり水飲むだけで増えてびっくりしましたよー。
    最初の子は生むとき70近かったです(笑)
    臨月の急激な体重増加が見事に高血圧を招き、総合病院に転院です。。

旦那さんと外食楽しんできてくださいね☆いい思い出になりますよ(*^^*)
    私も妊娠中期までは働いてました。バイトですけどね(笑)
    それでもう6年専業です。
    養ってもらうのが普通になってしまいました(^_^;)
    社会復帰できるか心配です(^_^;)

• 8月4日
  • のんのん

のんのん

水だけで太るんですか(¯―¯٥)
    わたしもともとすごい水分摂るほうなんですけど妊娠してから尋常じゃなくて外食してるときもピッチャーひとつなくなるくらい飲むんですよね💦

たぶん水分とりすぎで胃が痛いんやとおもうんですけど...(笑)

妊娠初期のころカップラーメンとかコンビニ食ばっか食べてたけど
    ようここまで健康に育ってくれたなって感じです(´・ω・`)
    やっぱ体重管理しないとですね!
    いまからがんばろ!!

ありがとうございます♡
    なんのバイトしてはったんですか?( *´ω`)
    6年専業主婦かー専業主婦って時給換算すると2万超えるらしいですよ!
    すごいなー(´・_・`)♡

• 8月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

私も元々水分とるほうで、やばいんです(^_^;)妊娠してからは少し貧血もあって氷めっちゃ食べたり。鉄分が足りなくなると氷食症になりやすいんですよね。
    産後も授乳で喉が乾くので、病室にケースでお茶とか水を持ってきてもらいました(笑)

カップラーメンですか(^^)
    性別男の子ですか?
    違ったらすみません。。
    つわりの時期にカップラーメンやポテチなどジャンクフードが食べたくなったりしますよね☆

バイトはゲーセンです(^^)
    それ以外まともに続いたことなくて(笑)
    専業主婦もちゃんとやってたらそれぐらいの金額かもしれませんね(^^)
    私は専業という名ばかりのぐぅたら主婦なんです(^_^;)
    最低限のことしかしてませんよ(笑)

• 8月4日
  • のんのん

のんのん

えー!そうなんですか!
    氷食症、覚えとこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    氷は食べたくならんけど、水分の量が尋常じゃないですね💦
    貧血持ちですか??(´・ω・`)

6ヶ月のときに今と違う産婦人科で男の子ってゆわれて、
    いまの病院では下向いてたり股閉じてたりで毎回わからんらしいんですけど男の子っぽいってゆうてました!
    お腹の出方が男の子やわーってみんなにゆわれます(¯―¯٥)

でもマクドのポテトとかめっちゃおいしく感じたかも!!!笑

ゲーセンかあ♡
    久しく行ってないなー(*´▽`*)
    わたしはもう早く働きたい(笑)
    自分のお金で旦那になにか買いたいw

• 8月5日
  • しおちゃん

しおちゃん

貧血は普段は大丈夫なんですけど、やっぱり妊娠すると少し貧血気味になってしまって。。
    氷、気付くとバリバリ食べてましたね(^_^;)
    生まれたらパッタリ食べなくなりました(笑)
    私は水分7リットルぐらい飲んでますがとりあえず元気です(^_^;)取りすぎはよくないってわかってるんですけど、ちょつと治らないですね。。

ジャンクフード食べたくなると男の子みたいなジンクスをよく聞いたことあって、もしかしてそうかなって、思いました☆
    可愛い子が生まれるの楽しみですね~(*^^*)いいなぁ☆

ゲーセン、今はもうほとんど行かないんですけど元々ゲーム好きな夫婦なので子供が生まれるまではよく行ってました。
    そう、私がバイトやめて、家計がギリギリになっちゃったんで主人が私の働いてたゲーセンで働きだしたんですよね。
    私も、何か自分で得たお金で主人になにか渡したい気持ちはあるんですけどなかなか難しいですね(´・ω・`)

• 8月5日
  • のんのん

のんのん

氷バリバリ食べるのって
    あんま良くないって言いますもんね(´・ω・`)
    前に世界仰天でやってた気がする!

7リットル!それはすごい(笑)
    わたし超えた人発見wwww

セブイレの蒙古タンメンばっか
    食べてましたね(¯―¯٥)
    あとマクド!笑
    本間に8ヶ月目くらいまで色々あって
    自炊とかもできひんかったから
    毎日コンビニ外食ばっかりで、
    栄養やばいなーってずっと思ってましたもん(´Д`;)

でもちゃんと育ってくれてて
    うちの息子は強くなりそうだ!笑

数日前に貧血で気失って倒れて
    胎動ないし心配で救急行ったら
    寝てますねー。ってゆわれたし(;´ω`)笑

ご主人、掛け持ちしてはるってことですか???(°_°)
    でも、お子さんおったらそうなりますよね💦

• 8月5日
しおちゃん

私もまだ自分以上に飲む人みたことないんです(^_^;)
まぁ、これもあんまり良いことではないのですけどね。

子供はなんだかんだ育ってくれますよ(^^)
変な話、生まれる直前でつわりで吐いてる人でも子供はちゃんと育ってくれてますから☆

貧血で気を失うのは相当なので、やっぱり鉄分とったほうがいいと思いますよ(^_^;)
赤ちゃんは寝てくれてて安心ですが(笑)

そうです、掛け持ちで朝から夕方まで仕事して夕方から深夜がバイトでした。
今は事情があって、バイトやってないんですけど当時は私も主人も大変でした(^_^;)