※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴママ
妊娠・出産

陽性反応後も基礎体温を測って高温期を確認していますか?低いと心配でストレスになっているようです。

こんばんわ!7月29日に陽性反応がでていま6w4d(推測)で胎嚢心拍確認できました!ずっと基礎体温はかっているのですが、陽性反応が出て以降も高温期確認の為、図ってますか??
なんかたまに低いと心配でそれがストレスになってる気がして💧

コメント

www.

測ってなかったです(=^ェ^=)

• かぴママ

かぴママ

測らない方がいいですかね!笑
    陽性ならもう測るのやめようかな?♡

• 8月3日
  • www.

www.

私は病院で陽性っていわれてから、やっと妊活解放されたぁ‼︎って思って 全くでした(笑)

ストレスは良く無いので やめてもいいとおもいます( ´ ▽ ` )

• 8月3日
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

計ってた方がいいらしいですね!
でも私は基礎体温測るのやめたら妊娠できたので妊娠後も計ってないですよー!

• かぴママ

かぴママ

私も体温に左右される妊活がいやで避けてたこともありました✨ありがとうございます✨

• 8月3日
ゆっこチョコ

おめでとうございます🤗‼️
産婦人科の先生が、ストレスにもなるから妊娠して心拍確認できたら、基礎体温は計らなくていいと、言われました😊

• かぴママ

かぴママ

そーなんですね♡ドクターに言われるとなんか心強いですよね♡

• 8月3日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

そーなんですよー😊
    あたしも、ストレスになってきたので、計るのやめました‼️
    あとは、赤ちゃん信じるのみです😊‼️
    お互い妊娠初期を軽やかに(笑)のりこえたいですねー💖

• 8月3日
すーい

医者に無駄な心配して無駄な知識つけるだけだから心拍確認後は基礎体温計らないでねと釘刺されました😅

ガメラ

ストレスになるなら止めても良いのでは?高温期って結構、長いですから私もソワソワしたりして、止めましたよ。心拍確認が済んだなら、ひとまずは安心してくださいね。