※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

先日お会いした生命保険会社の方が今日尋ねて来られて、私も就活をしな…

いつもお世話になっておりますm(__)m
先日お会いした生命保険会社の方が今日尋ねて来られて、私も就活をしないと行けなかったし、視野を広げて話だけでも聞いてみようかなと思って夕方お話を聞きに伺う予定でした、。
しかし旦那にそれを話したら
あなたの考えは短絡的すぎるよ
話なんか聞きに行くだけムダ!
コンビニで働く位しかあなたはできないんだから
等言われました💦
コンビニで働く位しかできないんだからって。。。
あたかも私が働けないような言い方ですし、コンビニはコンビニで大変なのにバカにしたような言い方。。。
こっちは旦那の稼ぎが悪いから職を早く探さなきゃって思ってるのに💦
ほとほといやになりました💦

コメント

ima

うちの旦那も「外で働くのは楽じゃない」「お前にできるのか」的な発言はあります(-_-)私だって正社員で仕事してた経験あるのに…。
逆に家事や育児、幼稚園や学校の事、町内の事や両家の家族の事など私が今している事をあんたが出来んのか、と思ってます(T_T)

はるかい

保険は私にとって一番辛い仕事でしたよ!!工場、寿司、コンビニ、スーパーの鮮魚、ラーメン店、保険レディー。
正直どれも大切な仕事だし楽な仕事ではないですが、保険レディーは話聞いたら最後!保険の国会資格を取るために猛勉強しながらお客になりそうな人を探したり一日歩き回りビラのポスティング。資格とれてもお客がつかなければ給料にも繋がりません( TДT)小さい子供いてやるには自分が死んででも働かなければ…という覚悟がないと無理でした( TДT)私はそれが出来ずに辞めました(≧∇≦)

aji

現在国内大手保険会社で営業やってます!5年目です。子供は一歳で育休明けで4月から復帰しました。
色々な人がいますね、私ははっきり言って今まで色々バイトやらやりましたが保険会社が一番働きやすいし、制度もいいし最高です、前職は飲食店でしたが、もう絶対戻りたくないです、保険会社は子育てしながら仕事を長く続けられるしオススメですよ。
保険会社に勤めてすぐやめる人多いですが、辞めてくひとはみんな考えがネガティブなマイナス思考な人がほとんどですよ。プラス思考な人は保険営業の仕事も上手く行くし、給料も歩合制なので頑張りがいがありますし、なにせ社会保障制度を勉強するので色々家計の役にもたちますよ。やって合わなかったら違う単純なバイトとかに移ればいいじゃないですか。
ちなみに私は飲食店の時は年収200ぐらいでしたが、保険会社に移ってから倍以上稼げてるし、時間も自由で最高です