※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、最近のママさんの意見を知りたいです。赤ちゃんの可愛らしい服がある中、ママ&パパの服装はどうでしたか?

出産後退院時の服装について教えてください。 

退院の際赤ちゃんは可愛らしい服がたくさん売っているのでイメージがつくのですが、ママ&パパはどんな服装でしたか?する予定ですか?
前回の出産から年数がたっているので最近のママさんの意見を聞きたいです。

コメント

ゴロぽん

冬だったので黒パンツにダッフルコート、すっぴんニット帽でした。笑

• うさまる

うさまる

ニット帽は髪が楽チンでいいですよね~。冬は私もそんな感じで外出してます(*´﹀`*)。

• 8月3日
あやこ

入院した時の私服で退院しましたよ😂周りのママさんも普段着でした!

• うさまる

うさまる

入院したときなら、マタニティっぽいゆるい服ですよね。
    入院と退院と同じ服なら荷物も少なくてすむのでいいですね。

• 8月3日
モンブラン💛🥟

子供にも、そんなに可愛らしいセレモニードレスとか着せませんでしたねー(^^;笑
退院するときも、入院したときと同じマタニティジーンズに、ダボダボのパーカーでした(笑)

• うさまる

うさまる

やはり入院するときの服でいいんですね。
    周りに気合い入れて着飾る人が多いと普段着だと浮くかなぁと思ったのですが安心しました。

• 8月3日
伊織

一人目の時パパはポロシャツチノパン、
わたしは授乳口つきのマタニティワンピースでした!

• うさまる

うさまる

授乳しやすい服の方がいいですよね。
    病院から家まで距離もあるので前開きとか授乳口付き検討します。

• 8月3日
ちょこ

入院する時に退院時のことも考えて着て行きました!いざとなるとそれどころじゃなかったので、用意しておきました(`・∀・´)よし!これを着て出る時が来たか!みたいな(笑)

• うさまる

うさまる

入院するときに慌てないようにあらかじめ用意しとくと安心ですね(*´﹀`*)。 

• 8月3日