※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

つわりが軽減され、2ヶ月ぶりに夕食を作ることになりました。つわり中の夕食のアイデアを教えてください。

つわりが辛かったので、これまで主人とは夕食は別々(主人は外食かコンビニで買って家で食べる、私は常にコンビニやスーパーで買ったもの)という生活でしたが、だいぶん食べれるようになってきたので今日2ヶ月ぶりに夕食を作ろうと思います。まだつわり中だけど家事を頑張られている皆さんはこの時期の夕飯はどんなものを作られていますか?

コメント

8ru

肉豆腐炒め(もと使用)
キャベツの味噌炒め(もと使用)
サラダ
ぐらいです。つわりなければ全部手づくりですが、私もつわり真っ只中なので…ここ最近毎日ゲロってます😱

• もん

もん

コメントありがとうございます^^*
    ~のもとってやつすごく助かりますよね!参考になります☆
    毎日辛い中でも台所に立たれているだけで本当に8ruさんは凄いと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私はその時期台所に立つことすら無理でした。流しに吐いたことも数しれず...←汚くてすみません!お大事にしてくださいね(><)♡

• 8月3日
  • 8ru

8ru

スーパーに行っただけでもゲロってます😱
    ほんとにもとは助かってます❗

• 8月3日
  • もん

もん

分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私もスーパーにマスクしていくのにマスク越しに臭ってくる臭いが無理で、一時期マスクの中でオエオエなってました╭( ๐_๐)╮
    ~のもと使おうと思います^^*

• 8月3日
楓

酢飯でおいなりさんやそれにあうおかずを作りました

• もん

もん

酢飯系食べやすそうですね♪
    参考にさせていただきます(*´∀`)

• 8月3日
ななな

つわり辛すぎて泣けます(;_;)
最初のころmaさんと同じく買ったものばかりだったんですが、食費がかさむのと息子がそればっかだと困る!と思ってたまに作るようにしたんですが、だいたい親子丼、豚丼、三色丼、冷やし中華、焼きそばが多いです😂

鼻にティッシュ詰めてマスク二重で吐きながら作ってます😢

頑張ってください(>_<)

• もん

もん

つわり辛すぎますよね(><)
    作られているもの、どれも簡単そうで参考になります!もう台所に立つのがほんと憂鬱で╭( ๐_๐)╮
    ふぅさんは今9週目ですか?今が一番しんどい時かもですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そしてお子さんがいらっしゃると栄養面も気になってしまいますよね(><)
    お子さん抱えながらの妊娠生活、ほんとに尊敬します!お大事になさってくださいね!早くつわり治まりますように...♡

• 8月3日
KJ

素麺茹でて、野菜かき揚げを買ってきて乗せて食べてました😊
あとは冷凍の讃岐うどんで電子レンジでチンしたり(*^^)
パスタを茹でて、ソース絡めるだけのやつとか(笑)

洗い物とかももしんどいですよね^^;
つわりの時は割高でも楽にできるものを選んで、少しでも楽して下さい😊👍✨

• もん

もん

ほんとに簡単なものを作るのも精一杯の状態なのでKJさんのレパートリー参考にさせていただきます☆
    買ってばかりだと食費が高くついて大変ですがKJさんの仰る通り、今は楽さを優先してしのごうと思います!

• 8月3日