※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

予防接種のスケジュール管理についての工夫やアプリの利用方法について教えてください。スケジュール帳だけでは忘れそうになる時があるので。

予防接種の時期を忘れないように何か工夫してますか??
良ければみなさんどんな方法で予防接種のスケジュールの管理をしているのか教えてください!!

予防接種の忙しいときは乗り越えたのですが、スケジュール帳に書いてても忘れそうになったりします笑

アプリ使ってる方はどんなアプリ使ってるかも教えてくだい!

コメント

ちぃ

私はいつも使ってるスケジュールアプリに入れてます!
予防接種のアプリは、予防接種スケジューラーを使ってます!
通知の設定も自由に出来ますよー!

このアプリを使ってます(o^^o)

しーちゃん

上の方と同じ予防接種スケジューラー使ってます。基本は小児科で予定組んでくれますが、期間が空くときはカレンダー横にメモしてます。
「○月になったら△△の予防接種の予約」みたいな・・・。

草組

Time treeってアプリで家族全員のスケジュール管理してるので
それに入れてます。

予約は基本打ったら次を病院が計算して予約してくれて帰るので
それを帰りに入力してます。

次は10月なので適当に1日とかに
〇〇予防接種予約する って入れてます。笑

アプリは使っていませんが、カレンダーに「そろそろヒブ肺炎球菌予約」とか書いておきます!

しっぽっぽー

こんにちは☆

我が家も「予防接種スケジューラー」のアプリを使っています。

だいたいの接種時期は初回に小児科の先生が決めて下さったのと、奇跡的にまだ一度も時期がズレこんでいないので、
家族共有のカレンダーに付箋で貼り付け&月頭にリマインダーで予防接種 予約する と入れています💡

みーまま

みなさん回答ありがとうございます😆✨
一人一人にコメント出来ず申し訳ないです。
予防接種スケジューラーというアプリを使ってる方が多いみたいなので使ってみます✨あとは自分のスケジュール帳にもこまめにチェックして書いておくことが大事ですね!!
ありがとうございました!