※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
子育て・グッズ

保育園では離乳食の献立が配られますか?昨日の食事でアレルギー反応が出たので、保育園の献立を確認したいです。

保育園では離乳食の献立は配られますか?
今慣らし保育中で離乳食を食べさせて貰ってますが、何を食べているかいまいち分かりません😅
様子見の食べ物は伝えてるのでそれは除去して貰ってますが、昨日も口が赤くなり痒そうでした。アレルギー気質なので気になって献立あるか聞いてみたら、大きい子用の献立(保育園統一)を貰いました。
どこもこんな感じなのでしょうか?

コメント

柚葉

保育士してます。
今まで3園で働きましたが、どこでもその子の食べる物を献立表にして配りましたよ😅

• そら豆

そら豆

コメントありがとうございます😃
    保育士さんなんですね!
    献立表あるものなんですね。しかも個人の頂けるのは安心ですね😊

• 8月3日
コテツママ☆

離乳食メニューありましたよー
園のホームページにも記載されてました。
たいてい普通のメニューの食材を月齢に合わせた形にしたものですが。

• そら豆

そら豆

ホームページにもあるんですね!うちも普通メニューを赤ちゃん用にしてるそうですが白身魚等曖昧にしか教えてくれず疑問です(^^;

• 8月3日
まはろ

0歳児のときは、一応統一の献立を配られて、あと細かいのはその日の連絡帳に書いてありましたよ😁何を何時にどれくらい食べたとか詳しく書いてありました😁

• そら豆

そら豆

同じような感じです!連絡帳に書いてくれると安心ですね😊「食事」と手書きで書いてくれるのですがあとは空白で謎です。簡単で良いので書いて欲しいです😅

• 8月3日
かなめ

一般食、離乳食は段階別に献立を配布してもらってますよ😃

• そら豆

そら豆

段階別であるんですね!安心ですね😊うちも欲しいです😅

• 8月3日
  • かなめ

かなめ

はい(*^^*)

• 8月3日

うちは離乳食ではないですが、全園児に献立配られて、食べたことのない食材は事前に家で食べさせるように言われてました。
離乳食のメニューも載ってました!

• そら豆

そら豆

そうなんですね!うちもまだなものは食べてみてと言われました。
    やはり離乳食メニューも掲載されてるんですね💡

• 8月3日
ほにょにょ

幼児食、離乳食(初期、中期~)
の献立表を月初めにもらってます

• そら豆

そら豆

細かく献立表があるのですね!安心ですね😊
    うちも欲しいです😅

• 8月3日