※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

愚痴です。赤ちゃんのお父さんが飲みに行ったり遊びに行ったり。たまに…

愚痴です。

赤ちゃんのお父さんが
飲みに行ったり
遊びに行ったり。

たまには息抜きで行ってもいいけど
しょっちゅうになると。。

私は悪阻がひどく
病院の検診のとき以外
外に出れない状態です。

検診について来る訳でもなく
今週母子手帳もらうんですが
一緒に行こうって言ったら
忙しいからと断られて

1日寝れるからいいね
みたいなことを言われて腹立ちます!

忙しいって言ってるから
諦めて1人で検診とか
いろいろ行ったほうがいいんですかね(T_T)

コメント

giove

男性側としてはまだ自分の子供ができた自覚はないでしょうね。
ゆうなさんは旦那さんにどれほどつわりがしんどく辛いか普段愚痴ってますか?
健診も皆旦那さんと一緒に来てて私一人くらい…なんて風に訴えてみたりはしましたか?

  • ゆうな

    ゆうな

    きついんだよねー
    くらいでそれほど愚痴ってないです。

    一度検診については言ったけど
    時間がとれないから
    仕事だから
    と断られました。

    • 8月3日
  • giove

    giove

    もっとうっとーしいくらい説明していいと思います!
    船酔い、二日酔い、胃もたれのキッツいの、とか。
    男は所詮観覧者側。腹立たしい位客観的にしか見えてません。

    本当に仕事で忙しくて、なら健診は一緒には難しいですかねぇ。
    でも飲んだり遊びに行ける休みの日があるなら時間とれますもんね?
    赤ちゃんの心音、動く姿を見せれればいいんですがね。

    • 8月3日