※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズ変化について相談です。7ヵ月に入る妊婦が結婚式用の下着を選びたいそうです。皆さんの経験を参考にして、適切なサイズを知りたいようです。

ブラジャーのサイズについて。

今、17w6dの妊婦です。
ちょうど7ヵ月に入るときに結婚式をやるのでブライダル用の下着を購入予定ですが5ヵ月→7ヵ月で皆さんはどれくらい胸の大きさ変わりましたか?
(カップ数やアンダーバスト)

今のところ少しふっくらしてきてるものの、パンパンに大きくはなっていなくて実寸で計ったのですがギリギリ妊娠前のサイズです。
(普段しめつけが嫌でブラトップを着用しています)

皆さんのサイズアップを参考に下着のサイズを選ぼうと思っているので教えてください(^^)

コメント

ひらひらちゃん

私は11wで月で式を挙げたんですが、その時にはすでに胸がサイズアップしてました。
今はトータル2カップぐらい大きくなりましたが、もし今17wであまり変わってらっしゃらないのであればそこまで大きく劇的に変化することもないのかな?と思いました^_^

ドレスの締め付けは厳禁なので、マタニティインナーをさらにゆるくとめて調節してもらうのがいいと思います!
7ヶ月の今、普段着でもお腹がかなりきついので〜(笑)

いいお式になりますように♡

• みい

みい

コメントありがとうございます✨

式まで約1ヵ月半なのでしめつけを避けるために1カップ上を検討してみます。
    2㌢アップで収まれば問題なさそうなので♪

ドレスは紐で調整してもらう予定です(^^)
    お腹の膨らみが出てきたものの、どこまで大きくなるのか…未知の世界です(笑)

• 7月23日
RYH

現在7ヶ月で、妊娠前から3カップupしました(›´ω`‹)

私は妊娠前に結婚式しましたが、準備などで体型がすぐ変わり、早めに用意しておいたブライダルインナーが合いませんでした(;_;)

そして皆、7ヶ月あたりには
体重がかなり増えたらしいですがまだ私は妊娠前+2kg程度で全く。と個人差がかなりあるので、大体のメーカーなど目星だけつけておいて購入はギリギリがいいと思いますよ(>_<)

マタニティのドレスインナーは
一回きりでしょうから
無駄金にはしたく無いですしね💦

• みい

みい

3カップもアップしたんですね!
    私はこのままサイズアップしないんじゃないかと思い始めました…

マタニティガードルはギリギリで購入予定ですが衣装合わせが2週後にあるのでそれまでに上だけでも用意しようかな。
    と7ヵ月のサイズを予測している所なのですが…

お腹は出てきたけどつわりで体重落ちているのでこの先どれくらい変わるのか予想できず💦
    難しいですね(^^;

• 7月23日
みかちん💕

私もつい最近7ヶ月入ったくらいで結婚式しましたよ(*^-^*)
ブライダルインナーは1cup上で
買いました!!
ブライダルインナー高いですよねー(´・ω・`)
私は2週間前にネットで買いましたよ!!
12000円でした\(^^)/

• みい

みい

そうなんですよねー
    次に使う機会無いので慎重になってます(^^;

衣装合わせまでに用意出来たら…と考えているので1カップ上を検討してみます♪
    1カップなら最悪サイズ変わらなくてもパットでいけそうなんで(笑)

• 7月23日