※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

赤ちゃんの準備でベビー布団を検討中です。どこのお店で購入されましたか?肌触りや可愛さで悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

いよいよ予定日まで1ヶ月を切りました😊❤️
産休にも入ってそろそろ赤ちゃんの準備をしようとしているのですが、みなさんどこのベビー布団購入されましたか?👶🏻🌟
可愛い商品が多くそこも悩みどころなのですが、肌触りはどうなんだろうなーとかいろいろ考えて決められていません🤔
みなさんの意見をぜひ参考にさせてください💡

コメント

とーましゅ☆

あたしは、実母と見に行きましたが、赤ちゃんの肌に直接触れるものになるからってことで、『日本製』だけは譲れないと言われました。
でも、セットの中身全部が全部日本製ではなかったので、赤ちゃんが包まれる掛け布団や敷き布団は日本製のやつにしましたよ^ ^
ちなみにイオンとか、アピタ(ピアゴ)などで買いました。
肌着とかは西松屋とかで日本製のやつ買いました^ - ^

• とも

とも

コメントありがとうございます😊❤️
    やっぱり日本製がよさげですよね🌟赤ちゃんに直に触れるものなので、私も日本製で探していました✨
    イオンやアピタはまだ見てなかったので見てみます!

• 8月7日
でーる

東京西川の布団を買いました😄
義父母に買ってもらったので、義父母に「絶対西川!」って推されたので…笑
見た目より西川重視でした😅笑
あとは、私も旦那もアレルギー体質なので、羽毛はやめました!

• とも

とも

お布団頂き物だったんですね!西川さんもよさそう✨
    なるほど🤔アレルギーのこと考えてませんでした💦羽毛とか埃が出にくいとかも大事ですね!

• 8月7日
S.Wちゃん

アカチャンホンポのスヌーピーの布団です!シーツは大きめのバスタオルとか使ってるので肌触りとか気にしなかったです(^^)

• とも

とも

お布団の上にバスタオルだと、汚れても気にならないですし手軽に取り替えられるのもいいですね🌟

• 8月7日
ぽとふ

京都西川のラジカルのセット買いました! 以前寝具店で勤めていた時にラジカルの布団で寝たことがあり結構良かったので😊 購入したのはアカチャンホンポです!

• とも

とも

寝具店お勤めだった方からの意見、貴重でありがたいです✨
    ラジカルのお布団見てみます💡

• 8月7日
よーこ

ネットで買いました。
楽天とかヤフーショッピングでセットで1万くらいのものです。
結局今は添寝で使ってないので、安いもので良かったなと思ってます。

• とも

とも

添い寝でってことは大人のお布団でも問題ないのですね💡
    その点も考えながら考察してみます💞

• 8月7日
あんころ

なんとなく日本製がいいかなぁ〜程度で布団を見に行ったのですが、
店員さんに赤ちゃんは背骨が柔いから、固めの布団がいいとすすめられ、西川の布団セットを購入しました。
キャラクター物はとても可愛くてそっちを購入しようとしてたのですが、
見た目より赤ちゃんの寝心地を重視して決めました( ´﹀` )♪♪

• とも

とも

西川さんやはり人気ですね✨老舗メーカーというあたり、やはり信用度も高いのでしょうか✨参考にさせていただきます🌟

• 8月7日