※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
子育て・グッズ

ジャングルジムを買わなかった方の意見も聞きたいです。体力を持て余して悩んでいるので、購入のメリット・デメリットを知りたいです。

お部屋で使うジャングルジムをやっぱり買わなかった方いますか?家で遊んでても今体力持て余して悩んでるのですが😓
買ったけど買わなくて良かったという方の意見も聞きたいです!!よろしくお願いします。

コメント

ぴーたろ

ウチは上の子の時に買いました。
上の子の時は楽しく使ってくれてるから買ってよかったーって、思っていたのですが…
下の子は上の子のマネやアクティブ過ぎることもあって、6ヶ月過ぎて、滑り台を下から登り、一歳前には階段登って滑り台をすべり…ステップに立ち上がり…ここまではまだ良かったのですが、ジムの1番高いところによじ登って立ち上がろうとしたり、ジムの間をすり抜け、降りたり…ヒヤヒヤが多過ぎて先月一時的に撤去しました。
上の子はジムの1番高いところに座ってるのがすきで可哀想ですが、そのマネをしていたので…常に横にいるのは不可能だったので…
あれば、楽しめるし、なくても良いかな、とも思います。
ジャングルジムがあるから、それでずっと遊んでるか、と思うと、そうでもないので…

• てんじんママ

てんじんママ

一歳前から滑り台がある環境なら上の子の真似して覚えるのも早いんですね!うちは3ldkマンションなんですが限られたスペースに置くことになるし今すっごい悩んでました!
    確かにずっと側で見れるかといわれれば無理がありますよね…💧
    ありがとうございました☆

• 8月3日
ちpi

ジャングルジムとすべり台がいっしょになってるやつありますが、上の子も下の子も楽しく遊んでますよ😁

• てんじんママ

てんじんママ

まさにそのタイプが気になってました!飽きずに楽しく遊べてるんですね♪ジャンプとかして飛び降りはしないですか??

• 8月3日
  • ちpi

ちpi

今のところジャンプしたりとかはないです😅女の子というのも関係してるかもしれません😅

• 8月3日
まー

うちも悩みましたが場所とるし、外に行けばあるものを買わなくていいのかな…と思ってます。
布団とかダンボールとかでなんかしたほうがいいのかな〜って思ってます( ̄▽ ̄)

• てんじんママ

てんじんママ

そうなんですよね。旦那は公園に行けば?と言うし部屋が狭くなるのを嫌がってます💨ただ最近とても息子は元気で何時間も公園にいるわけにもいかないし、まだ迷っています。
    ただ代用できる遊びがあればそれもアリですね〜!ありがとうございます☆

• 8月3日
  • まー

まー

身体使わなくても頭使うのも結構疲れると思いますo(^▽^)o

暑いですからね💦
    こっちもそんなに付き合ってらんないし∑(゚Д゚)
    プールもいいかと思います✨
    プールなければ浴槽に少し貯めれば大丈夫ですし✨なにかいい方法あるといいですねo(^▽^)o

• 8月3日