※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ✩
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。新生児用のパンパースがサイズ不良で横漏れがひどいです。小さめのおむつのオススメを教えてください。

オムツについて教えてください(^^)

2590gで産まれた生後4日目の赤ちゃんです。

病院でもらった白色と紫のパッケージのパンパースなら、横漏れ等なかったのですが、無くなり緑色のパンパース新生児用をかってきて貰いました。しかしサイズが合わなくて、横漏れが凄いです。気づいたらお尻も半分出てたりします。

小さめのおむつで、オススメ教えて欲しいです。
よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

緑より紫の方が小さいので、紫に変更されては??

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    紫もまだ少し大きいみたいです。頻繁な横漏れはなかったのですが。。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースもマイクロってムーニーみたいな小さい子用のありますよ!
    西松屋とベビーザらスで見たことあります!
    使ったことないので違いは分かりませんが、パッケージは緑です。

    • 8月3日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    西松屋にあるんですね!
    今日見てきてもらいます(^^)ありがとうございます。

    • 8月3日
なかちん

パンパースの紫は小さめですよ🤗
娘も低体重児だったので3ヶ月頃までは紫のパンパースを使ってましたが漏れた事は一度もなかったです!!
3ヶ月以降はパンパースの緑に変更しましたが緑も漏れた事はなかったです!!
一歳以降はメリーズに変更してそれからはメリーズです🤣

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    今日小さめサイズのオムツ見に行ってもらいます(^^)

    オムツのメーカー色々で困ります(><)

    • 8月3日
  • なかちん

    なかちん

    確かに種類がたくさんあって迷いますよね😂
    うちは産婦人科が紫パンパースを使ってて肌触りも良くてサイズも小さめだったので退院後も継続してました!!

    サイズ感はパンパースが小さめでメリーズやグーンはわりとゆったりな感じでです🤗
    他のメーカーは使ってないので分からないですが💦
    私は肌触りはパンパース紫、メリーズが良いと思います!!
    グーンも悪くないです😄
    緑パンパースは紙っぽいので肌が弱い赤ちゃんには不向きくな?と思います(笑)
    参考までに😄

    • 8月3日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    緑色のパンパースと紫のパンパース全然触った感じ違いますよね(´Д` )

    詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)メリーズ検討しよかなって思います♪

    • 8月3日
あきらプリン

CMでムーニーマンだか何だかの新生児用で3000gまでのがありましたよ!

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    3000gまでのオムツで今日買いに行って来てもらいます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 8月3日
A

2486gで生まれたので、参院ではグーンとパンパース3S、退院してからはムーニーの3s使ってます 😳

  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    3000gまでのオムツで今日見てきてともらいます(^^)コスパどうですか?

    • 8月3日
deleted user

うちも次男が2500gで産まれたのでパンパースだと少し大きかったからムーニーの小さめの子用のやつ使ってました。

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    ムーニー使ってる人多いみたいですね(^^)コスパはどうですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良くなかったと思います!笑
    枚数の割に高かったような??
    けど当時はムーニーからしか出てなくてそれ買わざるおえないから買っちゃいました。
    今だとパンパとかからも多分出てると思いますよ(^^)

    • 8月3日
  • ゆめ✩

    ゆめ✩

    ムーニーは高めなんですか!
    勉強になります(^^)今は色々なメーカーからでてるみたいですね😅

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分小さめサイズが出始めだったから割高だったのかなぁ。
    あっ、ちなみにうちは成長しても小さめちゃんですが1パック買ったのみで終わり、そこからはSサイズ使ってましたよ(^^)

    • 8月3日
トミー☆

うちの子は2586gで生まれたのでメリーズの小さめ新生児用を使ってました(*´∀`*) 漏れもなかったし、オムツかぶれもなくうちの子には合ってました♪

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    体重あまり変わらないですね(^^)

    今日小さめ新生児用のオムツ見てきてもらいます☆コスパどうですか?

    • 8月3日
ぽん

息子は2418㌘で退院のときはもっと小さかったので
ムーニーの3000㌘未満の使ってました漏れもオムツかぶれもなかったです\(*´ `*)/

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    ムーニー使ってる人多いみたいですね(^^)今日見に行ってきてもらいます☆ありがとうございます!

    • 8月3日
りんたろすchan

こちらはどうでしょうか(^^)

  • ゆめ✩

    ゆめ✩


    ムーニー使ってる人多いみたいですね(^^)今回はムーニー買ってきてもらおうと思います☆ありがとうございます!

    • 8月3日