※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中で28週の結婚式に出席。普段のドレス着用に不安。レンタルも検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

度々の投稿失礼します。
現在妊娠14週。
11月に前職場の同期の結婚式に招待されています。
その頃には28週になっています。
そこで質問なのですが、やはりその頃には普段のドレスは着れないでしょうか?靴はもちろんヒールの無いものにするつもりですが、それだけのためにドレスを買う気になりません。レンタルも考えましたが普段のが着れるならそれで済ませたいです…
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

あんこ

わたしも同じような時期に結婚式参列しました(^O^)
ふつうのドレスはきつかったのでウエストがゴムで切り返しの(私服)で乗りきりましたよ(^O^)❣️

• m

m

ウエストゴムだとどうにかなりそうですね!ありがとうごぞいます!

• 8月3日
すな

私はあまりお腹出てなかったのですが、キツくて着てきたのを後悔しました。
デザインもウエスト上あたりでキュッとしまってるものだったので、、、。
ウエストがしまってないAラインのものなら大丈夫だと思います!

• m

m

Aライン…あったかなぁ…
    赤ちゃんに負担かけたく無いですもんね。探してみます!

• 8月3日
  • すな

すな

25週くらいでこーゆーハイウエストの着ましたが、キツすぎました💧
    お腹は締め付けてないから大丈夫かと思いましたが、座るとキツかったです。。。

• 8月3日
  • すな

すな

30週のときにはこーゆーの着ましたが、全く問題なかったです!
    締め付けがないので楽に着れました!
    産後も使えるし、買うならこーゆードレスおすすめです。

ただ、参加されるのは挙式ですよね!?お腹が大きすぎてドレスの裾が上がって膝が見えてしまうようならやめた方がいいかもです(*_*)

• 8月3日
  • m

m

写真までありがとうございます!
    探してみます!

• 8月3日

今は入りますか?
ドレスのタイプにもよると思いますが、締め付けの強いタイプでなければ入るには入ると思います。
ただ、通常のものだとお腹が出てくると前側が持ち上がったようになって膝が出たりとマナー違反になったりするかもです💦
私は30週くらいまで案外お腹は目立たなかったので、丈さえ十分だったら夏物のふんわりしたデザインのものは着れたと思います。

• m

m

今そんなにお腹も出てないし体重も増えてないので入ると思います。
    マナー大切ですよね。近くなったら着てみて、ダメだったら買おうかなw

• 8月3日
tanpopopon

私は手持ちのドレス着ましたよー☺

臨月間際にも結婚式行きましたが、その時は新しいものを新調しましたが、産後も着れるものを買いましたよー⤴

• m

m

産後も着れるもの、ですね!なるほど!

• 8月3日
まなぽ

はじめまして!
わざわざマタニティのドレス買うの勿体無いですよね。
私は今妊娠28週で、お腹がかなり出てきています。個人差もあると思いますが、お腹の締め付けがないAラインのワンピースなんかだったら入るかもしれません。生地に伸縮性のあるものならずっと座っていても辛くないと思いますよ!

• m

m

Aライン探してみます!

• 8月3日
ゆうにゃも

あまりお腹が出ない方もいるし、もともとの体型やドレスのデザインにもよると思いますが、ウエスト周りが伸びない素材のドレスは着られない可能性が高い気がします(>_<)
私は産後のお宮参りやお食い初めなどのイベント用に結婚式にも着ていけるような授乳期も使えるワンピースを購入しました(*^^*)写真にも残るので買って良かったと思っています♪

• m

m

あー、なるほどー!
    お宮参りとかある程度ちゃんとした格好したいですもんね。ご回答ありがとうございます!

• 8月3日
あや

わたしは先日参列しましたがギリギリで、あと2回あるのでお宮参りにも着ていける、授乳口のついたワンピースをネットで購入しました✨
ネットなら安く売ってますし、生まれた後はイベントも続くので買っておいても無駄じゃないと思いますよ😊💡

• m

m

そうですね、授乳もできるワンピース、買っておいてもいいかも!ありがとうございます!

• 8月3日
ようかん

ちょうど先週結婚式に出席しました!
体重増加は平均的なくらいです。
2着あるうち、胸のすぐ下から広がっているタイプはセーフでした!が、座ると面積が取られるのか、丈がかなり上がってセクシーになってしまうので、膝掛けをお願いするか、持参したほうがいいかと思います^ ^もう1着はもともと丈がぴったりだったので、こちらは前側が上がってしまって、見た感じだめだな…という感じでした。

• m

m

やはりお腹は流石に出てきますよね。マナー違反だけは避けたいです…(^^;;
    膝掛け持参、必須ですね(^^)

• 8月3日
Naa

わたしも今月末(20w)に挙式から出席しますよー☺️

今までのドレスは丈がヤバイだろうなーと思って、ちょうど年齢的にも、結婚して子持ちになるし落ち着いたドレスに買い替えたいなーと思っていた時期でした!
Aラインのお腹周りをリボンで調整できて、丈も長く、今後も着れそうなドレス新調しましたよ💓

• m

m

やっぱ買おうかな…
    ネットですか?普通のとこにマタニティー用って売ってますか?

• 8月3日
  • Naa

Naa

ネットですよー!
    マタニティ用じゃなくて普通の買いました!これ!

• 8月3日
  • Naa

Naa

写真載せておきますねー!!

• 8月3日
  • m

m

普通のでも丈が長ければ対応できそうですね!
    探してみます!

• 8月3日