※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

基礎体温のインプランテーションディップと二段上がりについて質問です。高温期の体温変化や妊娠のタイミングについて教えてください。

基本的な事かもしれませんが、分からないので教えて下さい。

基礎体温の、着床日に一旦体温が下がる事をインプランテーションディップと言うってネットにあって、海外では常識って書いてありました。
でも、着床した時に体温が二段上がりになる事も書いてあって、、
なんだかよく分からなくなったんですが、どっちなんですかね?
基礎体温だけで判断するのは、
難しいし、理想通りになったからと言って妊娠するかどうかは違う事も分かってますが、どうなのかなと思って・・!

受精から着床まで約7日、
そこから完了するまで5日、
高温期12日頃に完了するってことですよね!?
(そこから高温期14日以上続けばいんですよね?)

高温期6日目7日目に少し体温が下がり、尋常じゃない眠気と倦怠感がありました。(全然関係ないですかね?)
高温期8日目でまた上がっていき、
今日高温期9日目で、体温がグンと上がりました。(これを二段上がりと言うんでしょうか?)

文章力がなく、乱文なんですが・・・
分かる方教えて下さいm(__)m

コメント

えなぺた

それ、あたしも読んだことあります。
どうですか?一人目のお子さんを妊娠された時って。。。

あたしは4回妊娠したことありますが、
そのような事全くなくて、
よく分かりませんでした(;´Д`A
基礎体温での判断って難しいですよね。排卵日でさえ難しいから(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

あまり答えになってなくてすみませんm(_ _)m

• 🐻

🐻

幸い1人目は半年で妊娠できて、
    妊活をしていなくて体温測ったりしてなかったんです。
    確かに基礎体温だけで判断するのは難しいし、あくまで目安ですもんね。
    インプランテーションは、外国では当たり前って書いてありましたよね?
    でも日本人女性が妊活中に調べて統計したらあんまり関係なかったとかってのも書いてありました笑
    そして、下に書いた二段上がりの事も、二段上がりしたからと言って、
    妊娠してるとは限らないですもんね。

調べれば調べるほど分からなくなって笑

とりあえず色々考えてもあれだし、、あと1週間待つしかないですね笑

コメントありがとうございました(´^ω^`)

• 8月3日
  • えなぺた

えなぺた

書いてありました!笑
    ネット情報は嘘が多いと聞きますが、
    まさしくこれは嘘だ!と思いました。笑
    これを調べてから基礎体温、よーく注意して見てみましたが…
    そもそも基礎体温なんて季節の気温によっても変化しちゃうし、
    一定の温度、ピッタリの時間、変わらぬ体調じゃなきゃわかりませんよね。

たまたま二段上がりしたのかも知れませんし、本当にその海外のインプランテーションの通りかも知れませんし( .. )
    難しいですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

妊娠されてるといいですね(ㆁᴗㆁ✿)

• 8月3日
  • 🐻

🐻

大袈裟に書いてあったりもしますよね!

結局は人それぞれって事ですよね!笑
    妊娠の初期症状だって、おりものの様子だったり、違いますもんね笑
    でも無駄に調べちゃうんですよね・・・(^-^;)(^-^;)
    この検索する癖やめたい笑

あと1週間だと生理予定日なのですが、フライングしたい気持ちもあるけど・・・でも、もし予定通りこなければ、予定日1週間後にちゃんと検査薬してみたいと思います。
    今月こそは妊娠してたいです!!
    ありがとうございましたm(__)m♡

• 8月3日