※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあず
妊娠・出産

胎嚢の大きさが気になる相談です。他の人のエコー写真と比べて小さいようで、不安に感じています。先生には信頼しているが、気になる点があります。

昨日無事に胎嚢を確認できました(5w0d)
心拍を確認するまでは安心できませんがとりあえず
第一関門突破しました。
先生に貰ったエコー写真を眺めていたらSNSで見かける
みなさんの胎嚢のエコー写真と比べてしまって、、(;_;)
みなさんのエコー写真は素人が見ても小さいけどあ、袋だ!
って分かるのに私のエコーは胎嚢はみなさんに比べて小さいというかほとんど見えないんです(T_T)
先生を疑ってるわけではありません(´・ ・`)プロだから信頼はしてます( .. )けど、どうしても気になってしまって(;_;)

コメント

もぐたん

体外受精の治療をして4回妊娠の経験があります。間違いなく5w1dという週数での胎嚢を見てきましたが、かなり小さいです!
10ミリいけば大きい、でも5ミリでも十分です。
まあずさんのエコー写真でも十分だと感じました(^^) どうか心穏やかにお過ごしください!

• まあず

まあず

早速のお返事ありがとうございます(;_;)
    先輩ママからそう言っていただけると心強いです!!先生からは7ミリくらいと言われました(T_T)もぐたんさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^ω^*)ありがとうございます(;_;)

• 8月3日
  • もぐたん

もぐたん

5w0dで7ミリあれば何も問題ありません!!安心してください!!

• 8月3日
  • まあず

まあず

ありがとうございます(*^ω^*)あまり考えこまず生活していきたいです!

• 8月3日
ゆうゆう

妊娠おめでとうございます!

大丈夫です♪私は5週の時胎嚢すら確認できなくて6週で確認できました♪
先生が何も言わなければ気にしなくても大丈夫だと思いますよ😋
初期は不安で不安でしかたないですよね😊

• まあず

まあず

そおですよね( .. )先生からも特に何も言われなかったので気にしないようにします💦ホントに毎日毎日不安しかないです(笑)みぁぁぁさんも体に気をつけてくださいね❤️返信ありがとうございます😋

• 8月3日