※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

予定日が近づいてきていますが、出産の兆候がない場合もあります。出産前日に突然陣痛が始まることも。皆さんの出産前日の過ごし方や感じ方について経験談を聞きたいです。

39w4dです。予定日が明々後日に近づいてきました。
ですが、おしるしや前駆陣痛もなく生まれる気配がありません。
明日最後の検診ですが前回の時も子宮口開いてないね、と言われました。
出産前日などなにもなくいきなり陣痛など始まる事もありますか?
皆さん出産前日何してましたか?どんな感じでしたか?
初参です!経験談お話しいただければと…(^^)

コメント

yumama

わたしも39w4dの頃は全く産まれる兆候ありませんでした😅
予定日に入院して促進剤を使い陣痛をこさそうとしましたが促進剤も効かず子宮口は2センチしか開かず、、、ただの一泊二日の入院。赤ちゃんの気分的にまだなのかも、と言われ退院して、何も焦らず普通に過ごしておいで、と言われました😅
退院してからは特に体を動かすことをしたり意識したりはせずほんとにのんびりしてました。
予定日から8日超過した日の夜、焼肉を食べに行った帰りジワジワとお腹が痛くなり夜中に破水して次の日の夕方産まれました!
焼肉はジンクスとかではなくたまたまだと思います😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってくださいね✨

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます(^^)💓促進剤使っても産まれない事あるのですね(^^;)気長に待ちます…😂

• 8月3日
こつぶみかん

私も予定日近くなっても気配もないし子宮口もしっかり閉じてました(・_・;
しかし予定日前日朝に大量のおしるし、微弱陣痛が始まりいよいよ!と思ったら子宮口は1センチ。
病院では今日中には生まれないだろうと言われましたが、夜に突然痛みが強くなり子宮口全開で足を広げてから30分のスピード出産でした!
なんにも気配が無くても突然きたりするので

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます!突然来ることもあるのですね😂😂

• 8月3日
koto

もうすぐ1ヶ月になる娘を育てています(^-^)
私は38wの内診から前駆陣痛やおしるしが徐々に始まりました(^^)
予定日1週間前の丁度39w0dで出産したのですが、前日は旦那と実家に行ったり買い物したりとちょこちょこ動いていましたよ〜🚗
お腹が下がっている感じもなく、いつも通りの1日を過ごしました!
そして次の日の夜、いきなり破水したのでビックリでした😅💦

破水してしまったので、入院してギリギリまで自然に陣痛が起こるのを待ち‥結局陣痛促進剤での出産になりました😓
私も初産だったので、何もかもわからず色々不安でした😂

予定日までもうすぐですね!
しょこさんが安産でありますように🍀

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます😊いきなり破水するとびっくりしますね!ありがとうございます!、

• 8月3日
えむ

出産の兆候?みたいなのは突然きましたよ〜!
私は陣痛がつかない前期破水っていうのから始まりました!
夜中にチョロッと尿もれした感じです😅
産院に行ったら即入院、翌日出産しました!

それまで何も兆候がなかったのでビックリでしたよ〜💦
陣痛が突然来る人もいれば、私のようにそれ以外の兆候から始まって出産に繋がることもあるので✨
どっちにしろ突然もあり得ますもんね!

何かがくるまでドキドキですが、もう39wなら近々必ず赤ちゃんのタイミングで始まるのでゆっくり待ってて良いと思いますよ〜💗

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます!前期破水!気づかなそうですね😂😂兆候もなくそお言う場合もあるんですね!参考になります(^^)気長に待ちます!

• 8月3日