※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

産婦人科でAIHし、腹水で入院。次生理で不妊専門病院への紹介状をもらったが、通院が難しい。入院中の対応に不安と迷惑感。

先月初めて通っている産婦人科でAIHしました。その後、腹水がたまり緊急入院。退院後の診察で次生理がきたら不妊専門の病院の紹介状を書くと言われました。今朝リセットしたのですが、仕事もしてるし、その病院は少し遠いので通うのをためらっています。
産婦人科だし、妊婦でもない私が入院してベッド一つとってしまったから病院としては邪魔だったのかな?っておもってしまいました。確かに出産ラッシュで退院決まったときもすぐ出てほしいって感じでした。手ぶらで来たのもあり、お金も持ってない、家の鍵も持ってないでタクシーで帰ることもできず、旦那の仕事が終わる夕方までいさせてもらってましたが、何度も旦那さんはいつ迎えに来てくれますか?って聞かれたし。迷惑だったのかな?AIH初回失敗でもう面倒みきれなくなったのかな?私って迷惑だったのかな?って。。

コメント

じゅんじゅん

産婦人科ってそんなもんで、さきさんだけじゃないですよ☺
腹水が溜まってしまったので産婦人科で診るのではなく、不妊治療専門の病院の方が副作用というか、無事にできるため転院してくださいとなったのでは??
産婦人科は不妊治療専門ではないので治療の慣れみたいなもの(変な言い方ですみません(>_<))も少ないのかなと思います。
何度も聞かれたのは、業務上退院した人のベッドメイキングをしたり、会計も遅い時間になると出来なくなるので何度も聞かれたのかなと思うので、さきさんが迷惑とかではないですよ。
私なら腹水が溜まってしまったから、不妊治療専門の病院に行こうかなと考えます。