※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
ココロ・悩み

産後の生理が不安定で、2ヶ月経っても来ないことがあります。避妊しているなら心配は少ないです。

4/2に第一子を出産し
産後初めての生理が5/30に来ました。
その後生理が今現在来ていないのですが
産後の生理は安定するのに時間がかかりますか?

もともと不順ではあるのですが
2ヶ月丸々来ないことはないので少し心配になりました。

仲良しはしてますが、必ず避妊してます。

コメント

母乳でしょうか?
私も産後オロがおわってすぐ来たけどそれからまた来なくなって半年来てませんよ( ¨̮ )
母乳だと生理再開が遅いのであり得ると思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

• りーさん

りーさん

退院して1週間ほどですぐ完ミに移行したんです。もう母乳はあげてないので、少し不安になってしまいました(´・ω・`)
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月3日
Ri

わたしもそんな感じでしたが、1ヶ月健診のときに言ったらそれは生理じゃないかもねって言われました😅
その後ちゃんと生理来たのは一年後とかでしたよ☺️(完母でした!)

二人目まだ考えてないのでしたら、一年くらいは様子見でも大丈夫だと思います😊

• りーさん

りーさん

生理じゃないとなると産後オロの残りとかですかね?(笑)
    まだ2人目は考えていないのですが、旦那もまだ生理が来てないのかと少し不安がってるし、私もちょっと気になったので質問させていただきました!
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月3日