※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬみ
妊娠・出産

妊娠6週目で初めての検診で少し出血があり、流産の可能性が心配です。出血経験のある方や、4.3mmの胎芽が小さいかどうか教えてください。

妊娠6週目です。
今日初めて検診に行ってきました。
そして今日ほんの少し出血がありました😢
あんまり出血が続くと流産の可能性もあると言われてすごく不安になってます。
妊娠初期で出血あった方いますか?
あとまだ胎芽の状態で4.3mmですごくちいさかったですがこれは通常なのでしょうか😭

コメント

ままりん

大きさは今ちょっと見れないのですみませんが、私も5wくらいから出血があり、ほぼ毎日茶オリでした。
トイレ行くたびに凹んでいて…。
安定期はいってちょっと経つまで続いていて、2回ほど大量出血もしてます。
でもしっかりちゃんと生まれてきてくれましたよ🤗
初期の流産は遺伝子的にも大きくなれないと判断されて流れちゃうので、お母さんのせいじゃないです(>_<)
赤ちゃんの生命力信じて穏やかな気持ちで見守りましょう!

deleted user

私なんかもう14週目入りますけど
初期から多々出血がありました
鮮血ではなく、茶色い出血だった
んで様子見でしたが…
順調に赤ちゃんは大きくなって
くれましたよ😌
大きさはは人によるので
なんとも言えませんが、
出血があるなら安静が一番ですよ!

miyu

私も、初めの頃出血ありました…。
時間外でしたがすぐに病院に行ってみてもらったら血の固まりがあると言われました。
その固まりはある人多いみたいですよ。
それが出血として出る人もいれば、出ない人も居るみたいです。
固まりは徐々に地井さなっていくみたいで、私も無くなりました!!
でも、特に初期の頃に出血として出る人は一緒に流れていく可能もあるから安静にするように…と、言われていました。

  • miyu

    miyu

    徐々に小さくですw

    • 8月3日
湊mama💓

不安にさせるかもですが

初期に出血があり、流産しました😞
もし痛みや血の塊があればすぐに
病院に電話してくださいね(´;ω;`)ウッ…