※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

離乳食にキュウリとナスを使っていいか迷っています。ステップ離乳食ではNG、他の情報源ではOK。どうしたらいいでしょうか?

まもなく離乳食を始めて1ヶ月が経つのですが、使っても良いのか悪いのか分からない食材がありまして…
ステップ離乳食というアプリを参考に食材選びをしつつ、雑誌や本・ネットも参考にしているのですが、冷蔵庫にキュウリとナスがあるので食べさせようかなーと思ってステップ離乳食を見たところ❌がついていました。
ひよこクラブやネットでは⭕️になっていてレシピも載っています。
この場合、念のためにステップ離乳食を信じて食べさせないべきか、離乳食を始めて1ヶ月経つし慣れてきているので食べさせていいのか…とても迷ってます😂💦
離乳食初期でも食べさせてる方いらっしゃいますか??

コメント

タクタク

キュウリもナスも皮をむいて、クタクタに茹でて食べさせてました^_^

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😊
    茹でればアクも抜けますよね!冷凍は向いてそうでしたか?💦

• 8月3日
  • タクタク

タクタク

冷凍もしました😄
    特に問題なく食べてましたよ!

• 8月3日
こみ

私も今日全く同じこと思って
ここで質問しようか迷ってました!!笑
キュウリ食べさせた後に知ってびっくりしました。Σ('◉⌓◉’)
どれ信じていいのか
わからなくなりますよね笑

• ぺこ

ぺこ

リアルタイムだったんですね!!笑
    比較的、新しい情報でも違っていてビックリしました😨
    本当どれを信じていいのか分からないので、一番信用できそうなひよこクラブを信じようと思います😂💦

• 8月3日
ゆんゆーん

色々見ると混乱するので、これしか信じない!って一つ決めて離乳食作るといいよ、というアドバイスをもらったのでアプリしか信じず突き進んでいます(*'▽'*)♪(笑)

• ぺこ

ぺこ

やっぱりそうなんですねー😂!笑
    色々見たりしない方がいいのは分かっていても…って感じで見てしまうので、これからは1つに絞っていこうと思います👍🏻
    ありがとうございます✨!

• 8月3日
ムタ月

私も同じアプリ使ってます(^-^)
ベビーフードに入ってるのにアプリでは×ってよくあります。
理由はいろいろですがきゅうりやなすはアクや苦みがあるから×なのかなぁと勝手に解釈してます(^o^;)
でも心配でしたら止めとかれても良いかと。
ベビーフードに入ってりゃ大丈夫!と思うくらいでいいかなぁと思います。

• ぺこ

ぺこ

ベビーフードに入っていても❌な物もあるんですね😨!
    アレルギー物質以外であれば、あまり神経質にならなくてよさそうですね😂
    いまストックしてある野菜が無くなったら夏野菜も食べさせようかなと思います。
    ありがとうございます✨!

• 8月3日