※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠3か月の初マタです。エコーで赤ちゃんが正面向きで、予定日が早まったりすることに不安があります。初期の頃の赤ちゃんのエコーについての経験を教えてください。成長のペースや予定日の変動について知りたいです。

妊娠3か月の初マタです!

今日妊婦健診に行ってきたのですが毎回エコーをとるときに赤ちゃんが正面を向いてます😧
エコーって横向きのイメージなので違和感。

12週くらいだからbabynub見れるかなって楽しみにしてたのでちょっと残念、、
でも元気に育っててよかった(*´°`*)

皆さんの赤ちゃんは初期の頃エコーで正面向いてましたか?

あとお医者さんと決めた予定日からいくといま11週3日くらいなんですが、毎回一週間ほど赤ちゃんが大きいです。
今日のエコー写真だと12週5日で写真に載ってる予定日も一週間ほど早まってました!

だんだん予定日と同じ週数に落ち着くのかなあ🤔
それともこのままのペースで成長するんでしょうか?

初産だと予定日超える方が多いって聞いていたのですが、予定日早まったりするんでしょうか?

コメント

らり

9wからむいてましたよヽ(*'0'*)
あたしはエコー予定日ぴったりに産まれましたヽ(*'0'*)

• ゆめ

ゆめ

私も手足が確認できるようになってから毎回エコーみると正面なんです(笑)
    写りたがりなのかな?って思ってます😂

• 8月2日
ちぃぽん

私は、横向きだったり正面だったりしてます(^^)9週の時は正面でした!

• ゆめ

ゆめ

今日は正面で手をバタバタしてました😊
    これから横向きになるのかな?ってちょっと不安です(笑)

• 8月2日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

たまたまの角度だと思いますー!(^^)
    12週の時のエコーは、横向きからジタバタして体をよじって正面側に向こうとしてました。今は17週ですが、この時期はお腹の中でグルグル動き回ってるみたいですね(^^)どの向きでも、元気だったら大丈夫だと思いますよー✨

• 8月2日
chi_

正面だったり横向きだったりしてました!

エコーだとやっぱり多少なりとも誤差があるので、先生から指摘がない限り大丈夫だと思いますよ!
うちの子もエコーと出てきた時とでは大きさ違いました!
頭はエコー通り大きかったですが😅