※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で1人目出産後、2人目も妊娠糖尿病になるか心配。同じ経験の方いますか?血糖値は正常だが、次の妊娠で早めに診察が必要と言われました。

こんばんは。1人目妊娠時の後期に妊娠糖尿病になり、食事療法ののち、元気な男の子を出産しました💕2人目が欲しいのですが、やはり2人目も妊娠糖尿病と付き合いながらの妊婦生活になりますよね…妊娠糖尿病でも2人目を出産したよーという方いらっしゃいますか?ちなみに、産後の血液検査では、一応血糖値は正常値に入っているけど、高めだね〜次妊娠分かったらすぐに診察きてねと言われています😣💦

コメント

佑香ママ

私ではありませんが、友達が妊娠糖尿病で2人目を先月出産してましたよ😆✨管理の関係で、総合病院でしたが元気な可愛い赤ちゃんを産んでましたよ❤母子ともに元気でした!
元気な赤ちゃん産まれるといいですね😆❤

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます!お友達、赤ちゃん産まれたんですね💕佑香ママさんも、2人目❤️出産頑張ってくださいね😊

• 8月3日
ゆんゆん

私も1人目で妊娠糖尿病になり、産んだ後血糖値高めですと言われました💦
二人目産んでないので、お答えできないんですが、、不安ですよね😭
今もお食事とか気にされてますか??産んでから、我慢してた反動ですごい食べちゃってます😭

• もちゃん

もちゃん

ありがとうございます😊不安ですよね💦食事は一応気にしながら生活しています。たまに血糖値を測ってみたりしてます💦

• 8月3日

こんばんは✨

まだ出産してませんが一人目妊娠中に妊娠糖尿病になり同じく二人目妊娠したらほぼなる可能性高いから妊娠わかったらすぐ来てくださいね!で受診しながらです😫

いまのところ血糖値は問題なく過ごしてますが胎盤が出来上がって安定期頃から上がりだすことが多いと言われてるので毎月一回病院で検査しながらの妊娠生活です😫💦

管理さえすれば妊娠糖尿病は怖くないのでドンッと構えてがんばりましょーね!と言われてますが悪阻で食べれないし飲み物も炭酸がまだ飲めるような状態で不安しかないですが元気に出産できるようにがんばりたいと思ってます❣️

まだ出産してないので参考にならなかったらすいません😢⤵️⤵️

• もちゃん

もちゃん

2人目妊娠中なんですね❤️おめでとうございます🎉そして1人目もうちと同じくらいです😍
    前向きに言ってくれる病院で心強いですね✨通院しながらの妊婦生活、大変かと思いますが赤ちゃんのために頑張ってくださいね🤗同じ経験をされた方がいて私も心強いです❤️管理できれば大丈夫ですよね✨1人目の時は出来たし😆私も前向きに頑張ります❤️ありがとうございます!出産まで頑張ってくださいね、応援しています💕

• 8月3日