※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
ココロ・悩み

彼が引越しの手伝いをしてくれていますが、仕事のために引越しの日に出勤してしまい、一人で業者を入れるのが不安です。彼に頼むべきか悩んでいます。

何度もすみません。

なんだか寝る前にもやっとしていまいました(>_<)

でき婚で、私は一人暮らしのアパートから彼の実家の近くのアパートへ近々引越しをします。
荷物を持てない私の代わりに、運べるものは彼が荷物を運んでくれています。
新しいアパートから私のアパートまでは1時間。
彼は毎日仕事帰りに、私のアパートへ帰ってきてくれて、朝早く出ていきます。

パパになって、とってもいい彼なんです。

ですが、私の引越しの日に、仕事を入れてしまいました(>_<)
仕事柄、この時期は休みたい時に休めます。
いつもだったら休みづらいことはわかっているので、無理は言わないのですが、休めるのに何故引越しの日に出勤。。と思ってしまいます。

私は何もできないし、業者に頼むのですが、正直女一人の部屋に何人もの知らない男の人が来ることが怖いです。
毎回そういった時には、親や彼に一緒にいてくれるように頼んでいたのですが、今回は、彼の籍に入ることになるので、彼に頼むべきことだと思っています。

一人でも引越しできないことはないのですが。。
やっぱり甘えですかね(>_<)

コメント

🍓パフェ♪

このケースなら、仕事を優先すべきだし、あなたも大人にならないと!ただ、妊婦さんですから、無理せず!
今はほとんど業者がやってくれますよ!

• たろちゃま

たろちゃま

コメントありがとうございます♡

やっぱりそうですよね(>_<)
    前に仲良かった男の人に襲われかけたことがあってから、どうしても怖くて(>_<)
    大人にならなきゃですよね(>_<)

• 7月23日
あや

どうしても休めない状況でないなら、休んでほしかったですよね(・・;)
部屋に大人数の男性がくるのは怖いって分かりますよ。
私はけっこう引っ越ししてますが、一人じゃ危ないからと旦那か親に絶対に付き添ってもらってました。これは何かあってからでは悔やまれるためのリスク回避です。
またこれは実際に体験しましたが、引っ越し業者により冷蔵庫のプラグが壊れてしまって、修理時の交渉が必要になりました。旦那が全部やってくれて助かりましたが。

体が大事なときなので、心身にストレスがかからないよう、まずは思っていることを旦那さまや親御さんに相談してみてはいかがでしょう?
ただでさえしんどい引っ越し、ご自分だけで抱えるとさらにしんどくなっちゃいますよ〜(-.-;)

• たろちゃま

たろちゃま

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    普段なら休んで!なんて絶対思わないんですけど。。
    わかってくださる方がいてよかったです(>_<)

何もないだろうことは、わかるんですけどね(>_<)
    私も今まで付き添ってもらっていて、初めて一人なので。。
    何かあったら、って考えちゃいます。

ものが壊れることもあるんですね(>_<)
    そういう時、頼りになる旦那様、心強いですね!

ありがとうございます。
    ちょっと考えてみます!

• 7月23日
mina_mama⑅◡̈*

彼氏さん遊びじゃなくて
仕事でしょ(´ω`;)⁇なら
仕方ないと思いますよ‼︎

• たろちゃま

たろちゃま

仕方ないとわかっているんですけど、不安で。。
    ママになるんだし、一人が怖いなんて言ってちゃダメですよね(>_<)
    すみません(>_<)

• 7月23日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

不安なら友達か親にでも
    「ちょっと付き合って✩︎⡱」って
    言えば良いんじゃないですか⁇

私時給300円✩︎⡱
    引っ越し手伝って〜‼︎
    って友達2人呼んで
    夜ごはん奢りましたよ〜٩(ˊᗜˋ*)

彼氏さんこれから家庭をもつ為に
    今必死で働いてるんですよね⁇
    これから家庭を背負わなきゃいけないんですよね⁇
    その彼氏さんに仕事よりも私を優先して‼︎って言ってたら
    彼氏さん困りますよ(´xωx`)⁇
    彼氏さんが頑張っているのだから
    りんりんさんも頑張りましょう!

• 7月23日
  • たろちゃま

たろちゃま

地元が遠いので、親にも頼めず、友達も仕事なんです(>_<)

ですね!
    頑張ってくれていますからね!
    彼に言う前に相談してよかったです!

• 7月23日
結真くんママ

心細い気持ちすごく分かります‼︎
いっぱい男性来るし、ましてや妊娠してるから…
私も籍入れる前に引越しで彼が仕事入れた時になんで?って思って、一言休みとって欲しかったー‼︎って言っちゃいました!そしたら時間調節してくれましたよ(*^^*)主さんも一言気持ち伝えてみてはどうですかー?

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます♡
    そうなんですよー(>_<)
    もう怖くて怖くて。。
    引っ越し業者さんが女の人ならいいんですけどね(>_<)

ここのみなさん、お強いので、私の育った環境がいかに箱入りだったのか思い知っていたところです。
    男の人を部屋に入れるなんて!っていう家だったので。。
    でもやっぱり変わらなくちゃいけないですよね(>_<)

彼に言ってもいいんですかね(>_<)
    優しい彼さんですね〜♡
    やっぱり彼いると心強いですよね!

• 7月23日
チョロ美ー

りんりんさんこんにちは!

うちにもテレビの開設やらエアコンの設置やらで業者さんが来ました!男性2名でしたが、旦那は仕事でおらず。

まぁ、向こうが大人数でこっちが1人だとちょっと構えますよね!

引越し業者さんは大手ですか?転勤の際に何社か使いましたが、だいたいどこもアンケートがあるんですよ。挨拶は出来ていましたか?とか、丁寧に運んでしましたか?とか。

その結果が悪いと評価に繋がるのか、皆さん基本的にとても礼儀正しく丁寧ですよ。

ちゃんと教育されてるな〜って毎回感心しちゃいます。

母親になったらりんりんさんがお子さんを守る立場になるので、今からその練習だと思って頑張って下さいね!

• たろちゃま

たろちゃま

こんにちは!

そうなんですよねぇ(>_<)
    ビクビクです。

業者は大手だと思います!
    聞いたことある名前だったので。
    そうなんですよね!
    ちょっとは他人のことも信用しなくちゃですよね(>_<)

ありがとうございます。
    頑張ってみます!

• 7月23日
あや

何回も失礼します。
箱入りだとか甘えなんて考えなくていいですよ〜。ってか、怖いってのが普通の感覚だと思ってます(^^;)

ここの回答者さんたちは確かにお強いんでしょうね、すごいと思います(^^)
状況は人それぞれなので、りんりん♥さんが怖いと思うのなら、それがすべてです!

相手はよく知らない複数の人間、ましてりんりん♥さんは若い妊婦さんなので、ナメられる可能性がありますから、ほんとにそれが心配です。
引っ越し業者よっては大手に依頼したはずが、実は委託されてる個人商店から来る可能性もありますからね。

もちろん何もないであろうこと前提ですが、先程も言いましたようにリスク回避です(^^)

できないことはできないと周りに訴えて、りんりん♥さんの負担が少しでも軽くなりますように!

• たろちゃま

たろちゃま

本当にありがとうございます(>_<)♡
    怖いのって私だけ?と思って、びっくりしてしまいました(>_<)

女の一人暮らしはなめられますよね。。
    そんなこともあるんですね!
    気をつけます(>_<)

やっぱり、彼に甘えられるところは甘えて、他で頑張ろうと思いました!
    不安なこと、言うだけ言ってみます(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 7月23日