※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

入院中の大部屋での部屋替えについて相談しました。社交性がないため、他の患者とのコミュニケーションが難しく、個室に憧れています。看護婦さんに相談したところ、同じ悩みを持つ人がいることがわかりました。

入院生活の事です。皆さんは部屋替えした事ありますか。大部屋です。私は今日部屋替えてもらいました。四人部屋なのですが、私が談話室みたいな部屋でひとりでくつろいでて、部屋に戻ると部屋の三人が椅子で輪になって話してました。今まではカーテンでしきり、そんな事なかったのにです。今日一人退院して入れ替えに今日入った人が社交性のある人みたいだったようです。また、シーツ交換で皆外で待ってる間に仲良くなったみたいです。私は、その時いませんでした。それからずーっと三人で話してて私だけカーテン閉めてくつろげませんでした。これから毎日こうかと思うと辛すぎて、思いきって看護婦さんに言ったら部屋移動させてもらいました。私の事、看護婦さんも心配してたみたいでした。看護婦さんも謝ってました。大部屋って、難しいですね。お金があったら個室にしたいんですけど。個室の人が羨ましいです。 私に社交性があれば輪の中に入れるんですが。看護婦さんに聞いたら私みたいな部屋替えてほしい人は、いるみたいです。

コメント

ぴっぴ

入院中くらい無理に人と話したくないです。笑
ゆっくりしたいし、わたしも大部屋と個室両方経験しましたが、大部屋で談笑されたりするとここ何処か分かってるんかって思ってしまいます。
多目的ルームだったり、そういうとこで話せ!って思います。笑

周りは気にせずに、難しいかもしれないですが、入院中の時だけでもゆっくりして過ごしてください。
無理に周りについていっても自分が疲れちゃうし、なにか話す機会があれば話すつもりでいいと思いますよ。

• なな

なな

多目的ルームで話してくれれば良いんですが、なんだか、学校の休み時間みたいな感じになってたので。急にそうなったので看護婦さんもびっくりしてたみたいでした。

• 8月2日
みちゃり

私は自分から群に入ろうとは思いません。めんどくさいし。笑
そんな、気にしなくてもいいのでは?と思いますが😌✨

けど居ますよねそーゆー人。
私も入院中に番長みたいな女の人がいて私を間にしてペラペラ喋っていたのでつい舌打ちしてしまったら黙ってましたが。
私はそーゆー人が苦手なのでむしろ1人がいいので、いつも個室にしてます。病院にもよると思いますがお風呂とトイレつけなければそんな高くないですよね?

• なな

なな

舌打ちすごいですね👆😆💦私はビビりなので、強気でいけなかったです。確かに番長みたいなお喋りが上手な人がいました。個室は4000円します。うちは貧乏なので難しいです。また、なんかあったら大部屋移動、移動ってなるかもしれないです。有名になっちゃいますね。

• 8月2日
ひよこ

大部屋も個室も経験しましたが、
断然個室がいいですね(^^)

大部屋の時は4人部屋で
私以外年配の方でいびきや雑談が多く、当時21歳の私にはもうストレスで部屋を変えてもらいました。
理由を話したら
4人部屋だけど、20代、30代の方ばかりだったので雑談もなく物音も静かでした(^^)

金銭面を気にしないのであれば、個室にするのが一番いいかなと。
ストレスで不眠になるようであれば部屋を変えて貰えるか聞いてみてもいいと思いますが
次の部屋もストレスになる様な環境だったら2回目は言いにくいですよね(´Δ`)

• なな

なな

金銭面は気にします。うちは貧乏なのでお金はそんなに無いです。大部屋って気を使いますよね。あと、運ですよね。もし移動した部屋も何かあったら、もうここまできたら何思われてもいいから言います。

• 8月2日