※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうがい
妊娠・出産

30週で8㌔増、医者から注意。旦那は濃い味好き。体重管理を工夫した方いるでしょうか?

体重管理について質問させていただきます。

現在30週なのですが、体重が8㌔増えてお医者さんから体重を増やさないように注意されました。

旦那さんは濃い味が好きで、物足りないと言います。

体重管理を言われた方は何か工夫されていますか?

コメント

くらま

私も体重管理言われましたが…元々肉料理嫌いで野菜しか食べてなくても12キロ増えてますよ(´;ω;`)

味も濃いのは好きじゃないので薄味にしてますし、量も多少増えた感じしますが…結局ここまで増えました( ;∀;)

運動も犬の散歩とか家事とか色々やってるのに増えていくので、何だが今は諦めちゃってます(。-∀-)

運動元々好きなので、産後死ぬほど頑張ろうと今から気合いだけは入れてます(笑)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

初めてコメントします(^^)
私も今、食事面で体重管理頑張っているところです!
旦那はこってりした物・揚げ物・濃い味が好きなので工夫してることは、例えば野菜炒めなら→味付け前に自分の分お皿に盛って、味付け後のを旦那専用にして分けてます。
肉も、旦那のは炒めるけど自分のは茹でて油落としたり…
甘い物は食べるけど18時まで!
夜ごはんもなるべく18時までに食べ終わるようにしてます(^^)

お互い頑張りましょう♡

みーたろ

あたしは1人目の時、増える度に怒られてたのでトータル5キロちょっとでした( ^ω^ )
同じく、旦那が濃い味好きなので、味付けは別々で、あたしは先に盛り付けて、旦那のはその後に少し味を付け足して出していました★
また、夜は炭水化物抜きで、量も減らしました(>_<)
その分、15時に軽く軽食を摂ることで空腹を少しでも和らげました( ^ω^ )
15時は食べても太りにくいゴールデンタイムなので、活用しました!仕事中は無理だったので、とにかく夜ごはんは軽くしか取らないようにしました(>_<)

体重コントロール難しいですよね(´・_・`)お互い頑張りましょう!!

goldwhite1

私の旦那も濃い味大好きで私も大好きでした。
私は1人目太りすぎてしまい私の産後の苦労を知ってる旦那は二人目妊娠中薄味にも協力してくれてます(._.)
他の方の通り味付け前に自分のはわけるかですね(^^)
それも面倒な場合後少しですから旦那さんに協力してもらうしかないですよ♪

私は旦那が先日から単身赴任で食事の心配しなくてすみましたが
今でも娘とは全く別のを食べてますよ(^^)習慣化してしまえば、別々に作るのも苦じゃなくなります☆
空腹時に血糖値を緩やかに上げる為、食事は必ず温野菜から!
白米は五分がゆにして炭水化物の量を減らしてます!

ぷー

私は20キロ近く増えてます~_~;
助産師さんに毎回、体重突っ込まれますが( ;´Д`)
今はあまり食べてなくても太ってしまってます(-。-;

おうがい

運動や家事をしても増えていくのですね。
私も産後頑張ります。

おうがい

やはり旦那さんとは少し変えているんですね。
夜は早めに食べるのもいいですね。

おうがい

夜は炭水化物抜きで15時の軽食・・・
今は仕事が午前中で終わるので、できそうです。

おうがい

旦那さんが協力してくれるのはいいですね。
うちは最近旦那さんが料理をしているんです。
俺の方が料理は上手い!!と。
だから濃い味かもしれません。

おうがい

20㌔近く増えているんですか?
きっと元が細いんですね。
私は元も結構あるからドクターに凄く怒られています。

ぷー

流石に20キロ近く太ると、体がついてきません(ー ー;)
ドクターには何も言われませんが、助産師さんはうるさいですよ(ー ー;)