※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬがお
妊娠・出産

子供服のサイズはいくつが長く使えるでしょうか?まだ産まれていないけれど、来年までのサイズに悩んでいます。

子供服のサイズはいくつが一番長く使えるのでしょうか?まだ産まれてませんが、出産準備でお店を見てると、セールでかわいいのを見つけます。来年用に・・・とか思いますがいくつのサイズが活躍してくれるのか悩みます。

コメント

♡るーたん♡

来年用なら90とかが無難かと思いますヽ(^ω^)ノ

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます!90か80かな?と悩んでました。90のがいいのですね?!

• 7月22日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

大きい分には着せれますし、上の子は標準より大きめの子でしたが1歳くらいで90着てたので大丈夫と思いますヽ(^ω^)ノ

• 7月22日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど!ありがとうございます。私が大きいので、子供も大きいかもなぁとか思ったりしてます。

• 7月22日
きゃのんママ

ベビー服、子供服の販売しています!私も80か90は70に比べると長く着られるサイズだと思います。ただし、本当に個人差がありますし、体重や身長だけではなく、ウエスト周りや胸周り、腕、足など、その子によって太い、細いがあります☆

同じ90でもメーカーによってかなり差がありますし
あまり先の物は買わず、必要になったときに必要なアイテムを買い足す方が良いと思います♪

• いぬがお

いぬがお

なるほど、色々なサイズが絡んでくるのですね?難しいですね?安いとついつい欲しくなりますが、よく考えないと無駄になっちゃいそうですね。(>_<)
    もう少し考えてみます!

• 7月23日
ひなの

私も90だと思います(人•͈ᴗ•͈)

• いぬがお

いぬがお

やはり90ですか!大きい分には対応可能なんですかね?

• 7月22日
ひなの

私も90だと思います(人•͈ᴗ•͈)

去年大きく買った着ていた80cmはすでに85cmある娘にはパツパツです(´・ω・`)
小さい子なら80cmも長く着れるかな~と思いますがどれぐらい大きくなるかは分からないですからね(˃⌑˂ഃ)

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます!
    予想は難しいですぬ(>_<)気に入ったら90で買ってみます!

• 7月22日
ちゃん

いま3ヶ月で70きてます(^q^)

子供の成長によって変わるとは思いますが、
70サイズより80を買ってます!

が、
季節によって服の素材も変わってくるので、必要な季節、時期がきたら買い足せばいいとおもいます!

• いぬがお

いぬがお

3か月で70が着れるんですね?あっという間なんですね。確かに、季節も難しいし、そのとき買うのが一番なんでしょうけどね。安いとつい買いたくなります(^-^;

• 7月22日
とくめい

2歳の娘が今90を着てます★
同じ月齢の子でも小さめの女の子はまだ80ですね〜
来年着るなら80かなと私は思います。

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます!お店の基準では、2歳で90、1歳で80くらいになってて迷いました。小さめなら80でいけるんですね?難しいですね(^-^;

• 7月22日
  • とくめい

とくめい

成長具合はわからないので難しいですね(*_*)
    でも、服はジャストサイズのほうが可愛く着れますし、汚しちゃったり洗濯で傷んだりと次の年まで着れないことも多いし、子供服って可愛くてどんどん買ってしまうんですよね(T▽T)
    なので私はあまり大きめはオススメしません(*¨*)

• 7月22日
marina.rm

来月一歳になる娘がいますが、サイズは80着てます。
90もお下がりで持ってますが大きいですね~(>_<)
着れないこともないですが明らかに大きめ着てるのは見てわかる程です。
ちなみに娘の身長体重共に標準ど真ん中です。

結構みなさん90の方がいいとおっしゃってるのであれですが、
来年の夏用なのであれば私は80の方がいいのではないかと思います!

• いぬがお

いぬがお

一応、半袖は時期が限定されるので、避けようとは思います。あまり、ブカブカだと、服に着られてるみたいになったら微妙ですねぇ。もう少し考えてみます?

• 7月23日
きゃのんママ

うちの娘はおデブちゃんだったので同じサイズでもメーカーや形によっては腕周りが入らない…。とか、モモがキツそう…。とかお腹に痕が付いちゃう…。とかありました!笑
流行などもありますし、絶対来年は来年で可愛いのが欲しくなっちゃうんです!笑
うちは一度も着ない服とかありますもーん笑
今はサイズアップが落ち着いてきたので、本当に必要なアイテム以外は我慢してます!笑

• いぬがお

いぬがお

リアルな情報ありがとうございます(笑)確かにおデブちゃんの可能性もありますよね。確かに、物欲は常に出ちゃいますね(^-^;私も、ちょっと冷静に考えます。

• 7月23日
だいあ

来月2歳になる娘は80も90も着れてますので、来年用に1歳なら80でいいと思います!ちなみに娘はほぼ成長曲線の真ん中で、ちょい身長高めちょい体重少なめの、標準だけど細めかなー位の体型です☆

ただ大きい子は大きいので、上下繋がってるものとかワンピはやめておいた方がいいかもしれないです。娘は今も80のTシャツもズボンもピッタリ着れてますがワンピだけはワカメちゃんです(笑)

今年も着れて来年も着れたらラッキーくらいであたしも95とか買うこともありますが、結局また来年になったら新しくほしくなるので今年使う物だけでいいと思いますよ(*^^*)1歳って結構大きい子と小さい子の差ってありますから。

• いぬがお

いぬがお

ありがとうございます。まさしく、ワンピとカーディガンが気になってました。
    着れなかったらもったいないし、更に二人目も女の子とは限らないですしね(^-^;
    今回は見送ろうかと思います!

• 7月23日