※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

出産後、浮気が発覚し離婚を夢で繰り返し求められ、不安を感じています。この気持ちを払拭する方法はありますか?

出産してから、主人に離婚して欲しいと言われる夢を何度も見るようになりました。
内容はほとんどが主人が浮気し、発覚。
泣きながら、頼むから離婚してくれ。と言われます。

普段の主人は私に頭を下げるなんてまずしない人なんで、夢だと分かっていても正直ショックです。
主人が悪いわけじゃない事は百も承知ですが、子育てに追われ尚且つ寝覚めも悪い状態が続き、まいっています。

昨夜は色々爆発してしまい、私と子供は貴方には必要ないんじゃないか。と主人に言ってしまいました。

そんなわけない。と返されましたが、元々ができ婚なため、子供さえできなければと心の底では思ってるんじゃないかと、疑心暗鬼です。
主人はバツイチで前妻の元に子供がいるので、そちらに未練があるんじゃないかとも感じています。


この気持ちを払拭する良い方法ありませんかね。

コメント

deleted user

私も末っ子産んでしばらく、悲しい夢ばかりみていました。ちぃママ0919さんの様に離婚や、死別、末っ子がなぜかむりやり養子に出される夢などなど……
その度に泣きながら目覚めました。

どうしても辛い時は隣で寝ている旦那にくっついたり抱きついたりすることで少しはマシになったような記憶があります。

旦那からしたら起きたら泣いてるのでわけわかんなかったと思いますが(笑)嫌な夢を見て〜とざっくり説明するのもいいと思いますよ^_^

アドバイスになってるかわかりませんが、似たような経験に感じたので、ついついコメントしちゃいました。

蒼&朝ママ

アタシもベビ産まれてから離婚してほしいと言われた夢見ました‼︎
夢だとわかっていながらも何か不安になりましたww

今は毎日子供の笑顔に癒されてます( •ॢ◡-ॢ)-♡
ちなみにアタシもでき婚に近いです(●´ω`●)ゞ

一姫二太郎mam♡

全く同じ状況です(›´ω`‹ )
まだ産まれてませんが
妊娠7ヶ月です(•ө•)

私もよく離婚する夢だの
浮気される夢だの
ホントに嫌な夢ばかり見てる時ありましたよー。
そのたんびに
こんな夢みたんだけどやってんの?
とか素直に聞いてました(笑)
やってないしか言わないですけど

疑うばっかじゃ疲れるし
信じてあげるかな〜と
最近上から目線で物事考えるよーにしてます(笑)
逆ギレされる訳でもないのでしたら
思った事吐き出していいと思います!
旦那にはちょっとストレスかもしれないけど|ω・`)
それでも受け止めてくれる旦那さんなら
信じてあげてもいいんじゃないかな〜て思います(*˙︶˙*)☆*°
上手くまとめられなくて
ぐちゃぐちゃな内容ですけど
あまりにも境遇が似てて
コメントしちゃいましたʕ•͡-•ʔ

4人のママ

私もよくみます。
そして旦那もバツイチで前の人と2人子供がおりほんと同じ状況です。
その気持ちよくわかります。
そーゆう夢を見なくても前の子供のこととか気がかりなのに追い打ちをかけるかのようにそんな夢を何回も見てしまい精神的にやられてました(泣)
旦那にゆうと笑って流されますが、、。
旦那の過去は消えませんがいずれ夢の話は忘れてしまうと思います。
子供がねんね期が終わると育児にバタバタするので考えてる暇もなくなるので大丈夫ですよ♡
あまり考え過ぎずお互いに子育て頑張りましょうね(>_<)

おまめねこ

夢は逆夢といいます。
今見ているものが悪夢なら、現実では絶対起こり得ないらしいですよ◎
私は悪夢は逆夢、吉夢は本当!と受け入れています(笑)
御都合主義ですが、それでいいんですよ!
夢は自分の記憶や気持ちの整理の場ですから、きっとちぃママ0919さんには浮気されるんじゃないか、離婚されるんじゃないか⁇という不安がとても強くあるんだと思います。
でも冷静になって考えてみて下さい。
妊娠からの結婚だったとしても、世間には妊娠したことで相手の女性を捨てる男性、堕胎してくれと願う男性はゴロゴロいます。
その中で旦那さんはちぃママ0919さんと添い遂げて、そして子供を迎えようとしてくれたんですよね⁇
授かったことで難色を示されていたなら、今一緒にはいないのではないかと思います。
それだけで十分答えは出ているのではないでしょうか⁇

さつFam.


ありがとうございます。

出産後のホルモンによるものなんですかね。
若干の主従関係のある夫婦でして、なかなか素直になれない部分があり、嫌な夢を見ているのかもです。

さつFam.


ありがとうございます。

たとえ夢でも悲しいですよね。息子の顔を見て癒されると同時に、こんな事でめげてる自分が情けなくなります。

さつFam.


ありがとうございます。

私は主人に夢の事を告げたところ、むしろお前に願望があるんじゃないかと言われました。

お互い言葉が足りないと言うか、知らない事がたくさんある状態での結婚だったので、手探りで生活してる感じです。

さつFam.


ありがとうございます。

おっしゃる通り、子供のことも気になります。

踏み込むべきではないと自分をセーブしている分モヤモヤが溜まっている感じです。

確かに今以上に子供に手がかかるようになれば、あまり考えずに済むかも知れないです。

さつFam.


ありがとうございます。

逆夢ですか。それなら良いのですが。
主人に対して不安はたくさんあります。前妻と比べる発言をされたことがあり、不信感を持ってしまいました。

ただ、家族になる決心をしてくれたのは事実ですよね。
主人にもあの時はそう言ったけど、今はそんなこと思っていないよ。と言われますが、どうしても素直に聞き入れられないでいます。

客観的に見てくださる方に言われると、そうだよね。って思えるんですけど。

えりはら

私の旦那はバツ2で、それぞれの家庭に1人ずつ子供を授けて別れています。だから、私で結婚3回目、子供は3人目です。でき婚です。

私もそのようにナイーブになるときはもちろんありますが、考え始めたら下る一方なので、強制的に考えるのをやめます。
そして、旦那の機嫌さえよければめいっぱい甘えます。心の底から疑心暗鬼が解けるわけではありませんが、数日間は安心感に満たされると思います。
あとは、長い年月をかけて夫婦の信頼をお互いに築き上げるしか無いのではと思います。

私もちぃママさんも幸せになりましょうね( ̄^ ̄)♡