※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊活

避妊せずに仲良しし、生理が遅れて心配。古い精子で障害の子供ができやすいか不安。回答お待ちしています。

1人目を産んでからしばらく仲良ししておらず、先月かなり久しぶり(半年ぶりぐらい?)に避妊なしで仲良ししました。

旦那は普段ひとりでしたりしないので、精子が古いのでは…と心配になりました。

今少し気持ち悪く4日ほど生理が遅れています。
もしかしたら…と思ったのですが、
古い精子ってあまりよくないと聞きます。

障害の子とか、できやすかったりするのでしょうか?

障害をお持ちのお母様には大変失礼かと思いますが
回答お待ちしてます。

コメント

ハル

そう言う話結構ネットでも見ますよね〜
でもずっと射精しなかったからといってそれがずっと溜まっていくわけではなく定期的に体に吸収されてまた新しい精子が生産されるという話も聞いたことがありますよ〜

ちなみに上の子の時は一月ぶりの行為で出来た子ですが特に問題なく元気です(^_^*)