※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gontA929
妊娠・出産

初産で予定日2日過ぎ、最終検診で促進剤話題。先生に質問しても個人差あり、経験談聞きたい。

予定日を2日過ぎた初マタです。
今日、最終検診にいきましたが、赤ちゃんが下がってきてる、とも、子宮口が開いている、とも言われませんでした。

このまま、陣痛や破水がなければ来週、入院からの陣痛促進剤を使う予定です。

先生に、促進剤を投与してからどれくらいで陣痛がくるか?と聞いたところ、人それぞれですよ、と回答がきました。

もちろん、人それぞれだとは思いますが、促進剤を経験された方のお話を教えてください!

コメント

m1c

こんばんわ♡
私は予定日から11日遅れで
その日に入院で、バルーンを入れてとゆう事まで決まってましたがギリギリ朝破水したので、バルーンはなく、促進剤だけで出産しました!
当日の検診でも赤ちゃんは下がってないから、明日だろーねと言われてましたが、その8時間後には産まれてくれました♡
陣痛はきてたみたいなのですが、促進剤をして2時間後ぐらいからカナリ痛くなってきました!
他の人の話も色々聞いてたので、本当人それぞれかなーとも思います(´д`)
長々とすいませんw

あけまる

一人目出産した時に、促進剤とバルーンを使いました。
予定日の朝3時頃に前期破水し、入院したものの、陣痛もついてこず、子宮口も開いてこずだったので、感染症を防ぐ為に朝9時頃から点滴で促進剤を投与しました。
昼頃になっても陣痛は微弱で子宮口も1センチくらいだったので、昼過ぎにバルーンを子宮口に入れて、広げる処置をしました。その際に全破水しました。
全破水したせいか、バルーンを入れたせいか、促進剤が効いてきたのかはわかりませんが、その後は本陣痛が始まり痛みも強くなってきました。
子宮口が7センチくらい開いたらバルーンが自然に出てくるけど、明日の朝くらいかな〜って言われて、日が変わり深夜1時頃にバルーンが出てきて子宮口7センチになりました。その時にも朝7時くらいまでかかるかもね〜と言われましたが、朝4時前には全開になり4時半頃産まれました*

ちなみに姉も、この五月に予定日を1週間すぎたため、促進剤を使用してました。破水ではなかったのでバルーンは使わず促進剤のみでした。予定日の数週間前から子宮口が開きはじめていて、促進剤使用日もすでに3センチ開いていたのですが、入院し朝9時頃投与し始め、翌日の夜7時頃産まれました。

子宮口の開き方、陣痛のつきやすさは人それぞれですので、参考までに*

出来るなら、促進剤なしで自然に産まれてきてくれるといいですね♪赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください♡

こんばんは(^^)
先月、予定日を5日過ぎて促進剤を使って出産しました!

私は10時頃に促進剤を入れ始めて、12時頃から酷い生理痛の様な痛みがきて、15時頃に分娩室入りました!

破水は自力?でしなかったので看護師さんに破水させてもらいました^^;

楽しみですね(*´︶`*)♡
お身体お大事にしてください♡

gontA929

コメントありがとうございます。現在里帰り中なので、旦那にどう付き添ってもらったらいいかも考えていました。私の友人は促進剤から2日かかった、と言っていました。ほんと人それぞれですよね。

産まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めることだと思ってるので私自身ものんびりしてますが(;´Д`)ほんとのんびり屋です…

gontA929

結構早い出産時間のように感じます。私もそのくらいで出産できればと願うばかりです。破水も自然にしないこともあるのですね。ひとつ、勉強になりました!

gontA929

ほんとに、自然に産まれてくるのを願うばかりなのですが、最終目標ができたのであまりドキドキせずゆったり構えることができそうです(笑)

やはり、陣痛がくるまでには人それぞれかと思いますが、それでも短い時間で産むことができれば幸いだなぁと考えています。

残りわずかな時間をのんびり過ごそうと思います(^^)