※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチ
妊活

29歳の女性が妊活中で、生理が来なくなりました。科学流産後、自力で生理が来ない悩みを相談したいと思っています。

生理も排卵もとまってしまいました。。私は29歳で今年5月から妊活中です、今までどんなに体調、メンタルが弱っていても毎月必ず生理が来てました。
今は産婦人科で処方して貰ったお薬で生理をおこしてますが、今年7月に科学流産をして以降、一度も生理が自力で来ません(._.)

周りの人に生理こない位で病院いかないしって言われて、、
私は毎月必ずきてたもん。。生理って大切な事なのに( ; ; )
と言いたくなってしまいました(._.)

誰かに聞いて貰いたくて書いてしまいました。

コメント

♡SKS♡

同じ29歳です!

私はホルモンバランスが悪いみたいで行為をしないと2ヶ月に1回しか生理が来ません。行為をするとホルモンバランスがよくなるのか生理不順ではありますが毎月来るようになりました!でも周期は32〜42くらいです。

私も生理って本当に大事だと思います!たしかにリセットするたび落ち込んだりするんですが、その前に赤ちゃんに必要なベッドが用意できないのは悔しいですもんね。

もしかしたらイッチさんの中でかなりストレスが溜まってるのかもしれないですね。

周りも生理来ないくらいで病院行かないは、子供がほしい方にとっては辛い言葉です。

でもママリの方はみなさん優しいので辛い時はいっぱい吐き出しちゃって下さいね!

チム

私も、何年も生理不順で、ほっといたら3ヶ月に一回くらいしか生理来ない人でした。でも、妊娠を望む前から病院には通っていました。生理が来ないくらいで、と思わず、ぜひ病院行ってください!妊娠を望まれてるなら、排卵誘発剤などでタイミング整えてくれます。私も誘発剤でのタイミング法で妊娠することができました。
イッチさんにも、早く赤ちゃんやってきますように(^▽^)

yu

病院に行く事をオススメします!
私もホルモンバランスが悪く、行為をしないと軽く3ヶ月は生理きませんでしたし、もぅそれが普通になってましたが周りから早く病院行けと脅され、2〜3年言われ続けようやく受診したら無排卵でした^^;
薬を飲んで何とか1〜2ヶ月に1回のペースでは生理くるようになりましたが、生理不順を放置すると不妊症の原因になります>_<
妊娠を望んでおられるのであれば、受診してください♡

nina

生理がこなかったり、不順があったりしたら病院行きますよね。なんら不思議なことではないのに、周りの方の言葉に戸惑われたことと思います。

私も以前仕事が忙しく、精神的にもストレスが強かった時期に生理不順や不正出血になったことがあります。いま思えば、からだがこれ以上無理をするなとサインをくれていたんだと感じます。

イッチさんも気づかないところで、日々の疲れやストレスに体が反応しているのかもしれません。
どうぞ無理をしないで、じゅうぶんに休息をとってくださいね♪心ない言葉は気にしないでください!

じゅえる

ほんとですよね!生理は大切です‼
こない位で…なんて、いや、病院行こうと考えるのは当然ですよー(>_<)

状況は全く違うんですが、今回2度めの稽留流産を診断され、高齢なので、かなり今「私って何のために生きてるのかな」状態です。
妊娠の確立5%、そのあと出産継続できる確立約50%…
そんな奇跡起こるのかなって。

でも、まだ望みをすてずに、また体を整えて頑張らなくちゃって言い聞かせています。

イッチさんはまだ若い!
焦らず、先生といろいろ相談しながら、体調整えていってくださいね^^

お互い元気な赤ちゃんを迎えることができますように…

じゅえる

あ、確立→確率です…

イッチ

お返事して頂いてありがとうございますm(_ _)m
同い年なんですね(*^_^*)
行為をすると改善されるのですねΣ(゚o゚)
お恥ずかしながらホルモンバランスと行為が関係している事に驚きました!

けーぴーさんの言う通りママリの方本当に優しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

イッチ

チムさんは妊娠前からちゃんとご自分の身体と向き合われてこられたんですね(^^)
私も7月から不妊専門の先生にお世話になってます(*^_^*)
今月から排卵誘発剤、初投与です!
チムさんのお話聞いて心強くなりました(*^_^*)

イッチ

今年7月から通院はじめました(^^)
nanaさんも無排卵だったのですね、私、生理あるから排卵していると思ってたので先生に排卵してないねって言われて頭の中が⁇だらけになりました^^;
妊娠希望なのでがんばって受診していきます(*^_^*)

イッチ

とても戸惑いました(._.)
hamさんの言われる様にからだからのサインなのかもしれません。
ストレスは無いと思っているのですが^^;
周りからの言葉は気にしない様にします(*^_^*)

イッチ

じゅえるさん辛い心情の中私の質問に答えて頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m

私も状況は違うのですが、
子宮頸がんの前癌があって、妊娠希望の私に先生が手術までに一人でも産めたらとチャンスをくれています(^-^)
周りには手術しても妊娠できる!と言ってもらえるのですが。

自分の身体と向き合う本人は、誰にも分からない計り知れない不安を抱えながら一生懸命生きてますよね(^^)
生きてるだけでいいやん!って言われてもまだ出来る事があるなら私は生きてるだけでは足りない(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
お母さんになるし病気もなおす!って思ってます☆
私の欲望は消えません!人間だものなんて思ってます(笑)

じゅえるさんのお話聞いてまた欲望が湧きました(๑˘ᴗ˘๑)*.。

けぇ✿ベビ待ち中♡

どうしちゃったんでしょう…。心配ですね。
私は仕事のストレスで周期が20日前後だったり10日以上終わらなかったりしたことありますよ!
漢方では治らずピルを服用して退職したら治りました(^_^;)
21〜22歳頃です。

生理って(若いと特に)何とも思わない人多いですよね!
でも不順になるってことはどこかがおかしいってことです!
妊娠を望むなら尚更不順のままじゃ良い事ないです。
周りになんと言われようと病院に通うのは大事ですよ。早く元に戻るといいですね!

みーママ♥︎

私も同い年です(*^^*)
私は高校3年から生理不順で自力で起こせなくなり、ずーっと薬にお世話になることになってました。

生理的に起こすだけでも、とても重要みたいですよ☆
私は妊娠難しいと言われてたのに、その地道な薬で自然妊娠出来ました♥︎
早く治りますように…♥︎

るんるん

初めまして(^^)
28歳妊活中のものです。
生理は大切ですよ。
子供を授かるには必要なものですからね。
私も毎月必ず生理くるので少し遅れるだけでとても不安になり、すぐ病院に行きます。

ストレスの影響で生理来なかったりもあるので、ストレスフリーを目標にのんびりゆったりお互い妊活頑張りましょう♡
イッチさんが早く元気になり、無事に赤ちゃんが授かりますように(^^)

イッチ

ストレスって本当に怖いですね(ノ_<)
若くても自分の身体と向き合って治療されたのですね(*^_^*)
私も頑張って通院続けていきます☆

イッチ

同い年の方がママリに結構おられて何だか嬉しいです(*^_^*)
高校生の時から(๑ʘ∆ʘ๑)その頃私何にも考えず、生理はしんどいから嫌だなんて思ってた位^^;
生理的に起こすのも重要なんですね。
生理も排卵も薬でおこして、言い方悪いかもしれないですが私の身体機械みたい(._.)って考えたりしてました。。
みーママ様の様に妊娠出来る様私も地道に頑張って行きます(*^_^*)

イッチ

そうですよね、生理は大切ですよね^^
生理が来ない位って言う方はとても子供ができやすい方でした。
ですが、私もすぐに授かっていたら女性の体についてこんなに考える機会はなかったと思います。

みぃたろさんの様にきになったらすぐに病院に行ける勇気を持ちます(*^_^*)

夜桜

生理大事ですよー!
私は止まらなくて行き始めたら、そのまま妊活になりました…
うまく排卵してなかったらしい…

基礎体温つけてなかったので、結婚してからか前からかはわからないですが…

私は逆で病院行くより様子見してたら職場の人達に病院行けって怒られましたよ…(・ω・)
普段よりおかしいと思ったらすぐ行けって…
過敏かな?と思った時はありましたけど、すぐ行って良かったですし、それだけ生理は大事ですよー

イッチ

私も基礎体温を付けてなかったので今までも排卵していたかわからないんですよね(._.)
初めは私も過敏かなぁって病院に行く事迷いました^^;
ですが今生理の大切さを実感しています(ノ_<)