※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hona‥*
妊娠・出産

39w3dの初産婦です。子宮口は柔らかくなってきているが、赤ちゃんが下がっていない状況です。同じ経験の方、いつ頃産まれましたか?

こんにちは!39w3dの初産婦です。

7月22日の検診の時に
子宮口は柔らかくなってきてるけど
まだ下がってないねって言われました。

次、7月29日の検診で
赤ちゃん下がってないしまだかかりそうだね
って言われました。

39wで重いしそろそろ産まれてきてほしいのですが
同じようなこと言われた方、いつ頃産まれましたか?



コメント

白菜

同じ状況でした!
私もさっさと産まれろーって思ってたのですが、最後の最後まで開かず、予定日通りに産まれてきましたよ(*´ω`*)

  • hona‥*

    hona‥*

    重くて腰も痛いしどの体勢になってもつらいです(´・_・`)
    早く出てきてほしいって願うばかり…。
    鈍い痛みは1日に何度もきてるのですが陣痛につながりそうな気配全くなしです🌀

    • 8月2日
おかあちゃん

39w2dです!
38wの検診で3100g
赤ちゃん下がってきていて
子宮口1㎝開いてると言われ
それから4日間おしるし出ましたが
まだ生まれそうにありません(´・_・`)

  • hona‥*

    hona‥*

    おしるしもなんにもないので不安にかられる毎日です(;_;)

    • 8月2日
トモ♪

予定日超過していてまだ、出産していませんが...
私は、やっと指1本と言われ下がってきてるけど子宮口が開いてないって言われ今週中に産まれなかったら月曜日入院することになりました😅

ヤンキー座りや雑巾掛け、ヨガ、ウォーキングとやっていますが...もう恥骨とか股が痛くて😱

  • hona‥*

    hona‥*

    ジンクスでしかないけどオロナミンC飲んでみたりウォーキングや階段昇降などしたりしてるんですけどあちこち痛くなるしこの夏場にはキツイですよね💦

    • 8月2日
m.

1人目も2人目も子宮口ガチガチでおりてきてないと言われたまま39w2dで出産しました(`・∀・´)

開いてても超過する子はするから関係ないよって先生に言われました!

  • hona‥*

    hona‥*

    出産する前日、いつもと違った感じとか何かありましたか?

    • 8月2日
  • m.

    m.

    まったく兆候なかったです!
    2人とも突然でした(`・∀・´)

    • 8月2日
  • hona‥*

    hona‥*

    突然ですか(°_°)‼︎
    陣痛、破水何からきても不安ですが
    産まれる日待つしかないですね😔

    ありがとうございました⭐️

    • 8月2日
  • m.

    m.

    1人目と2人目は生まれる週数が似ると言われてたので2人目は39wはいってから覚悟はしてました(`・∀・´)

    ちなみに1人目は陣痛から。
    2人目は破水からでした(`・∀・´)

    ドキドキしますよね💓
    出産頑張ってくださいっ🙆🙌

    • 8月2日
わっくんママ

同じ感じでした(((;°▽°))
前駆陣痛もなにもなく...のんきに過ごしてたところ...
39w4dで突然破水して6dで出産しました!

  • hona‥*

    hona‥*

    鈍いお腹の痛みと張り、腰の痛みはありますがもはやこれが前駆陣痛なのか大きくなってきてておなかの中が狭く腰がただたんに痛いだけなのか分からなくなってきました💦

    • 8月2日
みかん

一人目の時は予定日4日前の診察で子宮口ゼロ・赤ちゃんも全く降りてきてない!これは予定日過ぎるから、予定日辺りにもう一回検診してその時にどうするか決めましょうと言われました。
その日の夜中に陣痛がきて翌朝には出産しましたよ(笑)

  • hona‥*

    hona‥*

    その診察の時、グリグリとかありましたか?

    • 8月2日
  • みかん

    みかん

    何も無かったですよ!先生も予定日の検診でやってみるとか言ってました!
    その翌日が土曜で旦那も休みだったので、まだ産まれないと思って映画のチケットをネットで取ったんです。
    そしたら産まれてしまって😅
    助産師さんにその話しをすると、出掛ける予定入れてる日に限って産まれるってよくある〜多分チケット取ったから産まれたんだよって言われました💦
    チケットは姉夫婦にあげました(笑)

    • 8月2日
  • hona‥*

    hona‥*

    私も何か予定いれてみようかな〜なんて思ったり…😊❤️

    ありがとうございました!

    • 8月2日