※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

犬散歩とベビーカー選びに悩んでいます。スムーヴかメチャカルオート4キャスか。重さと使い勝手で迷っています。電車移動も考慮し、アドバイスをお願いします。

犬飼ってる方!ベビーカーはどれを使っていますか?
特にスムーヴ使ってる方教えてください!

うちは小型犬ですがとても活発なジャックラッセルテリアを飼っています。

まだ1ヵ月半の娘ですが、これから少しずつ犬の散歩もしないといけません。
(今は実家なので親がしてくれてます)

ベビーカーをそろそろ購入しようと思うのですが、候補がコンビのメチャカルオート4キャスかアップリカの三輪スムーヴです。

犬の散歩を考えるとアップリカのスムーヴが押しやすいのかなと思いました。
(同じ三輪でも、首座り前から使いたいのと折りたたみやすさと折りたたみ時に自立させたいのでエアバギーはなしになりました。)

最初はメチャカルにしようと思っていたのですが、スムーヴの走行のしやすさが忘れられず今はスムーヴに気持ちが傾いています。
しかし、重さのことを考えるとスムーヴに決めきれません。。。

今はメインが車で、埼玉の東京寄りなのでこれから電車移動も増えるとは思います。
犬の散歩は普段土手を行ったりもするので砂利道もあります。
今住んでいる実家は門からドアまで数段階段あり。
いずれ引っ越すであろう家は一階もしくはエレベーター付きで考えています。

ご意見お聞かせください!!

コメント

1歳半の元気なゴールデン飼ってます🐶
ベビーカーはGRACOです!
車移動がメインだったので、あまり重視しませんでした😓
散歩も抱っこ紐で行ってるので苦労ないです😂
参考にならなずすみません。

• いちご

いちご

お散歩はいつもなちゃさんが行かれてるんですか??
    お散歩の時子どもがまだ歩かないうちは抱っこ紐の方が楽ですか??💡

• 8月2日

退会ユーザー

朝はパパで夕方は私です!と言っても、首すわるまでは行けませんでしたが😓
    愛犬が大きいのでベビーカーと両方を連れるのはこわくて抱っこ紐です😊

• 8月2日
  • いちご

いちご

ゴールデンちゃんだと大きくて力も強いですもんね!💡
    そうすると確かにベビーカーだと逆に大変そうですよね💦

• 8月2日

退会ユーザー

何かあったとき、両方手から離れてしまうのがこわくて、娘は抱っこ紐でホールドです😂
    ちなみに、GRACOは安いし自立は安定してますが、クッション性とか見た目とか考えるとアップリカにしたらよかったーと思うときもあります😂

• 8月2日
  • いちご

いちご

そうですよね😵💦
    なにかあった時どっちも手から離れてしまうと困りますもんね💦💦

GRACO情報ありがとうございます!
    どこを取るかですよね〜💦

• 8月2日
ゆり

スムーヴ使っててダックス飼ってます🙆🏻

3輪エアタイヤなので犬の散歩で片手が塞がっても問題ないです😇

9キロと重たいですが、荷物もたくさん入るし、重さも安定するしとプラスに考えてます🤣

バスに乗る時大変ですが😭

スムーヴは自立しますが少し不安定だったりします🤔

• いちご

いちご

そうなんですね〜!
    やっぱり犬の散歩で片手塞がっててもスムーズに動かせるのは魅力的に思っちゃいます。

バス乗る時は大変ですよね😭
    うちは今のところバスに乗る機会が少ないのですが、電車での移動はどうですか??

やっぱり自立するけど不安定なんですね😭

• 8月2日
ゆり

電車もめっちゃ混んでる訳では無いなら余裕で乗れますよ☺️

人が多くなってきたら畳むのも一瞬ですし、電車はよく乗ります😇

電車とかで畳んだら支えて置かないと倒れます😭

• いちご

いちご

混んでなければ大丈夫なんですね!💡
    そっかぁ、揺れるから支えないと畳んだ場合は倒れますよね…
    でも四輪も電車の中では同じ感じですよね?

電車の中や街中で使っていて四輪よりおっきいなぁっていうのはありますか?あまり変わらないですかね??

• 8月2日