※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

二人目の出産で会陰が裂けました。痛みがあります。縫った傷口が痛く、仲良しも困難でした。裂けた方が治りが遅いでしょうか。

一人目のときは会陰切開をしたのですが二人目は裂けてしまいました😵
看護婦さんたちが切る?っていってたのに助産師さんは大丈夫って言ってて…
裂けたほうが治りは遅いですかね??

まだ傷口がひりひりする感じがあります💦
この間旦那と産後はじめての仲良しをしましたが縫った傷口付近がとても痛かったです😭

コメント

ぽむ

裂けた方が治りは遅いですが、裂けるといってもどれほどの具合かにもよりますね💧
ざっくり裂けたのなら治りは遅いと思いますが、少しだけなら切るより裂けるほうが早い場合もあります😅

切ろうが裂けようが、初めて仲良しした時は痛みがでるのは仕方ないと思いますよ😣

• mama

mama

たしかに、、😵
    少し裂けたぐらいにしか言われていませんでしたが😢
    痛いですよね~2回目だからかなめてました😰

• 8月2日
  • ぽむ

ぽむ

助産師さんも経産婦さんだからいけるとおもったのかもですね😅
    私も出産控えてるのでドキドキです😣

• 8月3日
  • mama

mama

もう無理矢理ってかんじで激痛でその後もひりひりして大変でした😵
    助産師さーんしっかりー💦
    ドキドキですね✨
    頑張って下さい😆

• 8月3日
  • ぽむ

ぽむ

ひりひりはいやですね😣
    縫われたあとの痛みもいやですが😭

ありがとうございます😊

• 8月3日

裂けた方が治りは遅いそうです😭
2人目でも裂けるってことあるんですね😢

• mama

mama

たぶん助産師さんは経産婦だからいけると思ったのか知りませんが2人目がけっこう大きくて😅
    切ってくれたほうがすぽん!と出たのに対して、切らなかったほうは頭がどぅるんって感触もあり激痛でした😂
    もうすぐですね!
    頑張ってください!

• 8月2日