※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

11月1日に秋に生まれる予定の赤ちゃんに夏っぽい名前を考えています。"向日璃"という名前の読みや意見を知りたいです。

子供の名付けについて
産まれてくるのは11月1日予定日
で秋産まれになりますが
ひまりちゃんと名付けようと
思っています。

初めての夏の妊婦生活がキツくては
忘れられないので、夏の名前でも
ありかなーと!
例えば秋産まれなのに、夏っぽい名前を
付けた方や周りにいますか?


そして向日璃って読めますか?
どう思いますか?
質問ばかりですみません。

コメント

あき

私自身が真冬の生まれなのにあきという名前です☆別に気にならなかったです(。•ㅅ•。)ひまりちゃん読めます!

  • あき

    あき

    ちなみに、友達に秋生まれだけど小夏ちゃんがいます!

    • 8月2日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    結構いるんですね!!
    なんか安心しました(笑)
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
そぅ♡たぁ♡

ひまりちゃん、読めます!

下の子を生んだ時同じ日に生んだ人の子供は季節関係なく3人とも桜という字がついてるらしいです。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
私は誰?

こんにちは、私は、11月3日予定日です。

女の子って決まって、候補などいくつか決め始めています。彩加 あやかちゃんと旦那が決めてます。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    予定日近いですね(^^)

    あやかちゃん、可愛いですね!

    • 8月2日
だいふく

ひまりちゃん読めますし、とても可愛いと思います。
わたしも予定日全く同じですが名前はまだ決めていません( .. )

  • めーちゃん

    めーちゃん

    予定日一緒なんですね!
    よろしくお願いします(笑)

    まだ決定ではないので
    予定日までゆっくり
    決めようと思います!

    • 8月2日
  • だいふく

    だいふく

    こちらこそ宜しくお願いします(笑)

    顔みて決まるってゆう方もいますしね!!

    • 8月3日
h_k❤︎

私も平仮名でひまりと名付ける予定です💕可愛い漢字ですね!
秋生まれのさくらちゃんとかいますが気になりません😊

  • めーちゃん

    めーちゃん

    上の子の玲のオウヘンの漢字を
    入れたかったので、璃!になりました(^^)
    可愛い漢字と言って貰えて嬉しいです!!

    • 8月2日
いろは

うちの子、秋産まれですが全然秋っぽくないし、春?っぽい名前になりましたw
つけたい名前で全然いいですよ✨

  • めーちゃん

    めーちゃん

    ですね!!

    • 8月2日
deleted user

季節感は気にしなくてもいいと思いますよ!
ただ、ひまりとは読めませんでした。向日葵でヒマワリと読むのであって、向日でヒマとは読まないのでは?(>_<;)

  • めーちゃん

    めーちゃん

    名前の辞書にのっていたので
    変ではないと思ってました。

    • 8月2日
まっこ

長女は真夏生まれ、次女三女は真冬ですが3人とも「桜」入っちゃってます。

6月生まれで「美雪」って子いますし、特に季節通りじゃなくても違和感ありません。

  • めーちゃん

    めーちゃん

    そうなんですね!!

    • 8月2日
ママリ

私も11月に出産予定で、
ひらがなで ひまり と付けます❤️

まず必ずしもひまりは夏の名前では
ないと思ってます!

あと 向日=ひま と読まないので
向日璃でひまりは難しいかなと…💧

でも同じお名前考えていらっしゃって
嬉しいです( *´꒳`* )🌻