※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食用の食器について質問です。ムーミンの食器と離乳食用の食器、どちらが良いか迷っています。お食い初めの準備もあるので、皆さんはどんな食器を使っていますか?

離乳食用の食器について質問です!

ムーミンが好きなので陶器のムーミンの食器セットを買う予定だったんですが、楽天で色々見ていたら添付写真のセットが人気で離乳食用はこういう物の方が使い易いのかな?ムーミンの食器は離乳食終わってからでも良いかな?と迷っています😵💦(子供がムーミン好きになってくれるか分かりませんが🙄)

もう少し先の話ではあるんですが、お食い初めがもうすぐあるので食器は揃えないといけなくて…。
皆さんはどんな物を使っていますか?

コメント

みは

お母さんのテンションが上がるものが一番いいと思います!笑
私はリッチェルのセット買いました。
離乳食始まる前からスプーンやコップ、いきなりストローマグなど使えてるので買って良かったです☺️

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    リッチェルのセットも人気で迷ってます!😂
    テンションも大事ですよね!(笑)

• 8月2日
  • さき

さき

度々すみません💦
    リッチェルのセットの他に離乳食関連で買い足した物ってありますか?

• 8月2日
  • みは

みは

リッチェルの製氷器とピジョンの調理セット買いました。
    100均で事足りるのもわかるのですが、やっぱりテンション大切ですし笑、これなら間違いない!と思いたくて笑
    失敗して買い直したりするよりもいいですしね💦

• 8月2日
  • さき

さき

ご丁寧にありがとうございます💓参考になります!!リッチェルの製氷器購入しようと思います!必要に応じて調理セットも✨
    分かります!毎日使う物なので自分の好みでテンション上がって、納得出来る物がいいですよね🤔
    どのタイミングかは決めかねてますが、ムーミンの食器も絶対買います(笑)
    ありがとうございました💓

• 8月2日
ままり

私も上の方と同じリッチェルのセットにしました!
可愛いのがよくて、ミキハウスと悩みに悩んでこれにしました✨
いきなりストローマグでストロー使えるようになったし、お皿に吸盤を取り付けられるのでお皿がテーブルに固定されてとても重宝しています💓
結果、私は機能性を重視してよかったと思います✨

• さき

さき

ちゃんままさんもリッチェルなのですね!私もミキハウスのも色々入ってて迷いました😂
    コンビの方にはストローマグが付いてないようですね💦
    吸盤で付けられるのも良さそうです!!
    リッチェルに傾いてます😆

• 8月2日
  • さき

さき

度々すみません💦
    リッチェルのセットの他に離乳食関連で買い足した物ってありますか?

• 8月2日
  • ままり

ままり

離乳食の本を一冊と、冷凍保存用のリッチェルの製氷器を買いました!
    ミキサーをお持ちでなければ、裏ごしできる網と、すり鉢セット(どちらもダイソーにあり)があれば便利ですよ💓
    リッチェルのセットにおかゆクッカーがありますが、唯一これだけあまり使ってません💦炊飯器でたくさん炊いてミキサー⇨製氷器に入れて冷凍、がオススメです!

• 8月2日
  • さき

さき

分かりやすくご丁寧にありがとうございます😭✨
    参考になります!ミキサーはスムージーとか作るのに使ってる安いのがあるんですが…そんなのでも大丈夫ですかね?💦オススメの方法でやらせて貰います✨
    何も分からないので本も買おうと思います!
    ありがとうございました💓

• 8月2日
  • ままり

ままり

スムージー作るやつで大丈夫ですよ!私もそれです😊10倍がゆは炊き上がりびっくりするくらい重湯が多いですが、全部ミキサーにかけなきゃいけないので炊く量注意です😣(ミキサーに入るぶんだけ)
    ほうれん草など繊維の多いものはミキサーにかけた後裏ごしした方が食べやすいので、裏ごしの網はあった方がいいかもです✨
    お互い頑張りましょう😊💓

• 8月2日
  • さき

さき

良かったです!!ありがとうございます💓
    炊く量注意ですね😖💦大丈夫かな自分😱
    裏ごし網、購入します!色々不安でしたが、皆さんにお話聞けて良かったです✨
    最後までご丁寧にありがとうございました😌✨
    はいー!頑張りましょう😆💕

• 8月4日
ぶたくんx

お食い初めはうちは神社でお参りしたら食器セット貰えたのでそれを使いました。

離乳食の食器は一人目は揃えたりしましたが、二人目のときは普通に小さいお皿に入れたりしました。
一歳になって自分で食べだしてからは子供茶碗お汁入れ用意しました。

• さき

さき

コメントありがとうございます✨食器セット貰えるんですね!
    羨ましいです😂

初めてなので一応セットを買って、ムーミンの食器は自分で食べ出したらにしようかなぁ😖と思い始めてます。

• 8月2日
とらきち☆

私はこんなのの、ベビープーさんのものです。
使いやすいです。
陶器は正直割れたりかけたりするので、もっと後でもよいかもしれません!

きっとムーミン好きになりますよ!

うちは、ディズニーのものにしてたら子供も好きになってます(笑)

「ぷ~🎵」とご飯のたびに呼び捨て(笑)ぷ~さんがみてるよ!とか頑張れって言ってるよ!とか言いながら食べさせてました❗

• さき

さき

ですよね💦陶器の食器はもう少しあとにする事に決めました!!

ありがとうございます💓ムーミン好きになってくれると良いです!
    やっぱりお母さんに影響されるんですね!ぷ~🎵って可愛いですね!理想的なご飯風景です✨

• 8月2日