※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley♡
妊娠・出産

友人の結婚式に参加するので、持参するものについてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

こんにちは!
13w3dに友人の結婚式に参加します◡̈♥︎
あと3日後です。
これを持って行ってよかった!あれがあればなぁー…等、準備した方がいいものがあればアドバイス、又は参考にさせてください!

コメント

ぱーるちゃん

妊婦ということが会場の方に伝わっていれば不要かもしれませんが、ブランケットはあるといいと思います(^^)
私自身妊娠してから、結婚式は出席していませんが、自分が招待した時には休憩できる部屋を用意しましたよ♡

• smiley♡

smiley♡

コメントありがとうございます!
    体調が良くなく、返事が遅くなりすみません!

友人には妊娠したことを伝え、式場にも話しておくと言ってくれたので安心して出席してこようと思います◡̈♥︎

• 7月23日
蒼空くんママ

参考になるかわかりませんが、ストールみたいな物はあった方がいい気がします。
意外と式場などは冷えているので、お腹冷やさない様に、念のためご用意した方がいいかも。
冷えは妊婦さんにとって1番ようないので。

• smiley♡

smiley♡

ストール持って行こうと思います!時期的に会場寒そうですもんね…

• 7月23日
ゆかりʕ•ᴥ•ʔ

只今妊娠中で2回出席しましたが、どちらの時も席にはあらかじめクッションとブランケットが用意されていました(^-^)

乾杯のお酒も間違う事がないように、コースターに目印が付いてて、ジンジャーエールでした!

身体冷やさないように気をつけて楽しんで来てくださいね♡

• smiley♡

smiley♡

冷え対策しっかりしていこうと思います◡̈♥︎
    楽しんできます!!

• 7月23日
MUGIKO

今月19日に13w6dで親友の結婚式に出席してきました!新婦には先に妊娠したことを伝えてあったのでドリンクや食事(ステーキをミディアムからウェルダンになど)に気を使ってもらいました。

主人も一緒に出席だったこともありますが、ペタンコ靴で移動し、挙式と披露宴はヒールのあるパンプスに履き替えました。あと、寒かった時のために羽織物を余分に持っていきましたが会場が快適な温度だったのでお腹にかけるくらいでした。

ぱーるちゃんさんは、同じテーブルは友人ですか?私は仲の良い友人の集まりでしたが、まだ妊娠したことを伝えておらず、披露宴後に伝えようと思っていました。そしたら乾杯前にウェイターがきて、「新婦からご懐妊と伺っております。乾杯はジンジャーエールをおつぎします」と言われ、思わぬ形での報告となりました(笑)でも、結果的に食べれない貝の刺身を残したり、具合が悪くなったときに変に理由を考えなくて済んでよかったです。

体に気をつけて楽しんできてくださいね♡

• smiley♡

smiley♡

フラットシューズで移動し、会場についたらヒールに履き替えようと思います◡̈♥︎
    あと念のため羽織りものを一枚余分に持っていくことにします!
    同じテーブルの友人には会ったらタイミングをみて報告する予定です(o^^o)

• 7月23日