※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディソープはいつまで使えるでしょうか?3ヵ月でシャンプーに変えた方がいいですか?脂漏性湿疹用の石鹸おすすめありますか?頭の保湿は肌と同じで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの全身使えるボディソープっていつまで使ってました(・・?)3ヵ月で髪の毛はそこそこあるんですが、シャンプーに変えた方がいんですかね?
頭と眉に脂漏性湿疹があるのですが(酷いわけではないです)おすすめの石鹸教えて下さい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
後、頭の保湿は肌に塗ってるのと同じで大丈夫ですか?
(アトピタ、桃の葉、ビーソフテンがあります)

コメント

ありす

シャンプーは刺激が強いので、まだまだ子供用の全身シャンプーの方がいいと思いますよ!
我が子は3歳になりますが、まだ全身シャンプー使ってますよ。
脂漏性湿疹が気になるなら、早めに皮膚科にかかられた方がいいと思います。

• ゆいまーる

ゆいまーる

ベビーシャンプーがあったので変えた方がいいのかなと思いましたが全身のでまだまだ大丈夫なんですね(´∀`*)
    そんなに酷くは無いのですが、検診があるので聞いてみます!ありがとうございます(*´`)♡

• 8月2日
na

まだ赤ちゃん用のボディーソープを使っていますよ!その方が目にシミにくいし、万が一口に入っても安全かと思いまして。私も同じので身体は洗ってます。
脂漏性湿疹になったときは赤ちゃん用のボディーソープをかわらず使ってました。ビーソフテンでよい気がしますが、気になるなら皮膚科で聞いてみても良いかもしれないです。

• ゆいまーる

ゆいまーる

ベビーシャンプーが同じようなやつ(キューピーちゃんの)であったので変えた方がいいのかなと思いましたが全身のでまだまだ大丈夫なんですね(´∀`*)
    そんなに酷くは無いのですが、検診の時でも聞いてみます!
    ありがとうございます(*´`)♡

• 8月2日
りゅうmama

ウチもまだまだ全身石鹸使ってますよ。皮膚が弱いのですぐに湿疹ができちゃいます(T_T)なので、皮膚科か、小児科で相談すると、頭に塗るお薬や保湿剤を処方してくれますよ。

• ゆいまーる

ゆいまーる

まだ全身ので大丈夫そうですね(´∀`*)
    乳児湿疹で薬は貰ったのですが頭までは聞かずじまいで(^▽^;)頭も使っていいのか?と…
    検診の時に聞いてみます!

• 8月2日
  • りゅうmama

りゅうmama

頭は毛が生えてるので、液体のお薬を貰いました( *´︶`*)軟膏だとベトベトになっちゃうので液体のやつね〜って言われてだされましたよ。

• 8月2日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

頭にもあるんですね!聞いてみます(´∀`*)

• 8月3日
みーこ◡̈♥︎

うちはピジョンの全身シャンプーを使っています!

うえの子は1歳3ヶ月くらいから全身シャンプーだと全然泡立たなくて、しかも油臭が取れなくて💦そこから同じメーカーの泡シャンプーをつかうようになりました\( ¨̮ )/

そのシャンプーに1歳半からのシャンプーと書かれていて何か納得してしまいました(笑)
0歳のうちは全身シャンプーでもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ちなみに身体は今も全身シャンプーで洗ってます♡

• 8月2日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

男の子なんでなんか既に匂いがあるような気はするんですが…
    まだ全身一緒で大丈夫そうなので固形石鹸とかにしたら変わるのかな(・・?)

• 8月3日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

わかります!男の子って臭いますよね(笑)
    上の子がオジサン臭してました(^^;;
    うちの子は首周りが臭かったので、そこの皮がくっついてるところを重点的に洗ったら緩和されましたよ〜翌日の夕方にはまた臭うようになるんですが💦

多分動くようになってスリムになったらまた変わると思いますよ♡

• 8月3日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

男の子臭うんですね(笑)臭っても嗅いじゃうんですが(´∀`*)あは
    変わってくるんですね!
    入念に洗うようにします!ありがとうございます(*´`)♡

• 8月3日
いろは

うちはまだ使ってますよ~!
赤ちゃんって皮膚弱いし、ゆいまーるさんのお子さんも皮膚が弱いとのことですし、まだまだ使ってていいと思います!

• ゆいまーる

ゆいまーる

そうなんですね!男の子なんで頭皮からかぐわしい香りがしたりするのでシャンプーがいいのかなとも思いましたがまだ全身ので、固形石鹸とか使ってみます(´∀`*)

• 8月3日