※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

初マタの方が赤ちゃんの頭から空気が抜ける音を感じることがあり、臨月に入る前に友達との予定について悩んでいます。臨月は家で待機する方が多いでしょうか?

35w5dの初マタです(^^)
いつもお世話になっています♡

たまに赤ちゃんの頭側のほうから「ブクブク」「プシャ」のような空気が抜けるような音が聞こえる感じがするんですけど、これってなんですかね??ゲップなんてしないだろうし…

それと明後日で臨月に入るのですが、みなさんはどれくらいの時期まで友達との予定っていれたりしてますか??
子持ちの友達とかだと分かってくれてるので安心して遊べるんですけど、その他だと友達のペースに合わることが難しいので心配になってしまいます(>_<)
臨月はいれば、家や実家で待機されてる方が多いのでしょうか?

コメント

音に関しては分からないです、すみません(*__)
「ぷちっ」「ぱちっ」という音がお腹から聞こえるのは赤ちゃんの指しゃぶりの音だったり、赤ちゃんの関節の音だったりするみたいですが、また違う音ですかね?

私の場合は、臨月に入ってからは友達との予定は入れていません。
初めての出産で何が起こるか分からないし、私の周りも子持ちの友達は少ないし友達に迷惑かかっても行けないし…と思うと(;・д・)
でも、主人とは出かけることはありますよ★

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます(^^)

短めの音は指しゃぶりのこともあるんですね♡可愛い〜(^^)
    今日聞こえたのはブクブクだったので、また違うのかもしれません。なんの音なのでしょう…♡

やっぱり不安ですよね〜(>_<)私も約束してしまったけど、不安になってきて…やっぱり断るべきなのかなと思ってます(>_<)ありがとうございます(^^)

• 7月23日