※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

全身麻酔の帝王切開でホチキスでとめるんですか。ホチキスはいつ外すんですか? 膿まないですか。後陣痛や搾乳、悪露も不安です。

全身麻酔の帝王切開です。怖いです。ホチキスでとめるんですね。ホチキスはいつ外すんですか? 膿まないですか。 後陣痛も腹切る痛みも怖いです。搾乳もその日からしなきゃいけないし。 悪露もどのくらいでますか。すべて怖いです。

コメント

私はホチキスではなく吸収糸で縫ったので抜糸はありませんでした。恐らく完全に傷が塞がって外すと思うので早くて退院の時とかじゃないでしょうかね
全身麻酔ならお腹切る痛みはわからないですよね?
私は腰椎麻酔でしたが、それでも切られる痛みなんて無かったです。
後陣痛は人それぞれですが、生理痛のちょっと重いのって感じです。帝王切開なら術後も麻酔や痛み止め入れると思うので、後陣痛の痛みも少しは緩和されますよ。悪露は最初数日は大量に出ますが、退院頃には普通の生理の時くらいの出血に治まることが多いです。
何よりも痛いより赤ちゃんに会える幸せの方が凄くて痛みなんて忘れますよ。

• なな

なな

ホチキスじゃないのもあるんですね。 生理痛の重いのって看護婦さんがいってました。悪露も怖いです。普段生理の血少ないので。痛み忘れますか。

• 8月2日
babygirl

私は手術したことなく帝王切開がはじめての手術でしたが、大丈夫でしたよ!全身麻酔じゃなく、下半身麻酔で溶ける糸で縫われました!
後陣痛はめっちゃくちゃ痛くて帝王切開を後悔しましたが、自然分娩でも同じだと言われました。(笑)
とりあえず、赤ちゃん見れば全て吹っ飛びます!!
1週間もすれば痛さもなく歩けるし、今じゃ痛さ忘れてます。(笑)

• なな

なな

自然分娩も後陣痛同じなんですね。一週間で歩けるんですね。

• 8月2日
むくいぬ

全身麻酔なんですか!
怖いですけど お母さんになるので耐えられると思います。

私も帝王切開でしたけど…

縫ったときは溶ける糸なので
抜糸はしませんでした。

傷痕治る途中 痒すぎって辛かったです。
後陣痛は 私は なかったです。
おっぱい飲ませるとき
母乳あげるとき
痛すぎって 乳首とれるかと
思いました。

悪露は びっくりするくらい
でました。

何もかも怖かったけど
私でも耐えれたので
子供のため自分のために
頑張るしかないので

うまく言えないけど耐えて頑張ってください。

2BOYSママ

局部麻酔の帝王切開を1人目しています。
私の行っている病院は
溶ける系で抜糸は無くてその上にキズパワーパッドみたいなやつの
大きいのを貼ってくれてて
お風呂もしみたりはしなかったです!!
私は糸が少し出ててそれでその場所だけ膿みましたが塗る抗生剤を貰ってすぐおさまりました!!
授乳は2日間は寝たきりで
3日目から始まりましたが
産院によるみたいなのでなんとも言えませんが
赤ちゃんのためなら頑張れましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ
悪露も普通分娩の人と変わらないくらいで終わりましたよ!

今は怖いですが
私も2人目は全身麻酔をすすめられているので
少し怖いですが
赤ちゃんのためなら頑張れます!!

• なな

なな

キズパワーなんてあるんですね。

• 8月2日
  • 2BOYSママ

2BOYSママ

市販でも怪我をしたときのキズパワーパッドって絆創膏があると思いますが
    それのおっきいやつです!!

• 8月3日
m

わたしも帝王切開で2人出産
しています!

ホッチキスは先生がお腹を見てから
もう傷がくっ付いてるなあ!って
思ったら抜管しますょ!
その後にお風呂とか入れるので
抜管するまではお風呂に入れません

痛みは一週間もすれば軽くなります!
沢山動いた方が治りやすいので沢山
動いてくださいね〜〜!

悪露も最初は沢山でますよ!
わたしは1人目の時は一ヶ月
続きました!

帝王切開は産むの楽て言いますが
沢山の体力を使います!

がんばってくださいね!

• なな

なな

ホチキスはずすまでお風呂入れないんですね。一週間すれば軽くなるんですね。

• 8月2日
もも

全身麻酔なんですね!だったら寝てる間に終わっちゃいますね!私は腰椎麻酔だったので意識ありました。怖かったです。ホッチキスは、はっきり覚えてませんが退院する数日前にとりました。取る時は全然痛くなかったですよ。ただ、はじっこの一部ちょっとだけジクジクして塞ぎが悪く、退院後数回通院しました。
悪露は生理くらい。酷くなかったです。
授乳は2日目からでした。頑張って歩いた方が、回復はやいらしいです。慣れです。ロキソニンのんで頑張るしかないです!
怖いですよね!私も2人目考えちゃいましたが、痛みなくなったら、もう色々忘れます!
怖いですが頑張って下さい!٩(^‿^)۶

• なな

なな

ジクジクしたんですか。通院しなきゃいけないですか。頑張って歩くしかないですね。

• 8月2日
はるぱんだ

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
帝王切開って聞くだけで怖いですよね(><。)
私は去年の10月に陣痛、促進剤、バルーンの全てを経験しましたが緊急帝王切開しました。
今は大体の病院がホッチキスだと思います!!
痛いか痛くないかですが
手術中は痛みは全くないです
ホッチキスは1週間くらいでとるのですがその時もチクチクって感覚があるくらいで全く痛くないです(*´v`)
搾乳は自分で加減ができるので痛いってことはないのですが
搾乳中の子宮収縮は痛いです(´・ω・`)
悪路は私は1ヶ月近く出てました!!
最後の方はおりものシートにつくくらいでした。
結論ですが
何が一番痛いかと言うと
子宮収縮とくしゃみの時の傷の痛みでしたw
不安はいっぱいあると思いますけど
思ったよりも痛いことは少ないので大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

• なな

なな

全て経験したんですか。すごいです。💦大体はホチキスなんですね。一週間でとるんですね。搾乳、子宮収縮怖いです。痛い事少ないですか。安心しました。

• 8月2日
  • はるぱんだ

はるぱんだ

大体は薬を飲んでるので痛みは少ないです(*´v`)♪
    子宮収縮は搾乳後とか2、3日痛いと思います(´・ω・`)
    でも傷の痛みとか子宮収縮とかの痛みが
    ひどい時なら座薬を入れてくれると思うので
    遠慮せずに言った方がいいと思います!!

• 8月2日
ぴーちゃん

私も帝王切開だったのでお気持ちすごく分かります。
でも、当日はあっというまに終わりました。
産院によりますが、ホチキスは確か4日目に取ったと思います。膿みませんでしたよ!
後陣痛は痛かったですが、そんなに長引かなかったです。悪露は私の場合結構長くて、退院後もしばらく続きました。
痛み止めをしっかり飲んで、効いてる間にウロウロしたり、とにかく動きました。術後、動くことで早く回復するそうです!
術後2日目にはご飯を楽しみにする余裕さえありました!
不安な気持ちとてもよく分かります。
でも帝王切開は母子共に最も安全な出産です!大丈夫です、あまり思い詰めないで下さいね♪

• なな

なな

ホチキスは4日目ですか。ウロウロ歩くといいんですね。思い詰めない方がいいんですね。

• 8月2日

普通の下半身麻酔や脊椎麻酔といわれる麻酔ではなく、呼吸器を挿管される全身麻酔で帝王切開しました。

1番外の縫い合わせはホチキスでした。
6日目で外されたと思います。
私は膿みませんでしたが、毎日膿んでないかのチェックありました。これはホチキスじゃなくても同じだと思います。

朝イチの手術で麻酔が意識がちゃんと戻ったのは夜中だったので、当日の搾乳はありませんでした。
手術の翌日夜寝る前に最初の搾乳しましたよ。

• なな

なな

膿んでるかのチェックがあるんですね。良かったです。搾乳は難しいでしょうか

• 8月2日
さっちん1225

全身麻酔なんですね。
私は局所麻酔だったので意識はハッキリありました。
私はホチキスじゃなく溶ける糸で縫いました。
術後は背中に管を入れて痛み止めを入れていたので切る痛みはほとんどありませんでしたが、麻酔が切れてから子宮収縮の痛みがしんどかったです。
でも、それも二日くらいでラクになりました。
私も産後すぐにおっぱいがバンバンに張って岩の様にカチカチになってしまい、授乳の度に搾乳してました。
でも、あまりにもバンバンすぎて自分じゃ無理で助産師さんに絞ってもらってました。
悪露も1カ月くらいでした。ずっと生理終わりかけみたいな量でした。
ナナさんももうすぐですね!
私も全てが初めてでとても怖かったですが、大丈夫です!頑張って下さい👍

• なな

なな

助産師さんに絞って貰うことできるんですね。岩のようになるって怖いです。子宮収縮がしんどいんですね。

• 8月2日
  • さっちん1225

さっちん1225

こんなにカチカチになるなんて経産婦みたいだねと言われました(笑)
    確かに、搾乳すると牛の乳搾りみたいにピューって出てました。
    子宮収縮はシンドイですね💨
    でも、痛み止めを貰えるので飲んでる間は痛みも和らいでます。
    傷口はいまだに痒いです💦

• 8月2日
なな

傷痕痒かったんですか。溶ける糸良いですね。後陣痛ないんですか。悪露怖いです。頑張るしかないんですね。私はビビりで。

んりょ

帝王切開で、ホチキスで止めました。9日目での退院でしたが、前日?当日ぐらいに傷口がくっついてるか検査し、大丈夫ということで外してもらい退院しましたよ〜!膿まないようにちゃんと毎朝回診のときやな

• なな

なな

消毒してくれるんですね。良かったです。

• 8月2日
んりょ

回診のときに消毒もしてくれます(^O^)

あずき@輝希マム

35w同じですね~。日にちが決まったので私もドキドキしています。
一人目→緊急帝切、手術前後局所麻酔、ホチキスで退院前にはずしましたが痛みはなく膿もなく、一人目だからか後陣痛もあまりひどくありませんでした。 総合病院だったから、麻酔科がいたので麻酔がきいてあまり痛いイメージがなかったです。
次の日に子供の転院に伴い自分も転院で麻酔を抜いてからがすごく痛かったですが…

二人目→予定切開、個人病院で局所麻酔からの縫う時は全身麻酔にきりかえで、途中気持ちわるいとずっと言ってたみたいです。麻酔科がないので、簡単な麻酔だからか術後の痛みは半端なく、麻酔追加もできなく、二人目だからか後陣痛も壁叩くぐらいでした💦💦
とける糸だったので、抜糸はありませんでした。
子宮伸縮剤をかなりいれてたのか戻りが早く退院後はあまりおろはでなかったです。

↑この後に、流産手術をしたのですが、二人目と同じ個人病院で全身麻酔でしたが、手術中に目が覚めて大変でした💦💦
痛みが帝切の比じゃなくて…後からおもったので麻酔がききにくいんだなと、痛み止めも早くきれる方なので

こればかりは、人それぞれなので痛い!痛い!とおもってたら、案外そうでもないかもですよ(^_^)
かわいいあかちゃんに会うためにお互い頑張りましょうね

わたしとしては、麻酔いれる前の尿菅をいれるのが気持ちわるかったのが我慢できなかったので、今回は麻酔後にお願いしました

• なな

なな

手術中に目が覚めたんですか😵 私も尿管入れるの怖いです。経験はあるんですが。

• 8月2日

全身麻酔で緊急帝王切開でした。
出産した日は丸一日、寝返りすらうてませんでした。全身麻酔だからかわかりませんが、本当に全く動けず、とにかくしんどかったです。
夜中も体の向きを付き添いの実母に何度も変えてもらいました。付き添いが夫じゃなくてよかった!と正直思ってしまいました。

• なな

なな

寝返り打てないんですか。怖いです。

• 8月2日

7/6に緊急帝王切開でお産を終えました!
下半身のみの麻酔だったので
手術中も看護師さんと会話してました(笑)
あとは産声も聞けたので良かったです(^_^)

術後4日目に半抜糸(糸をとりました)
術後6日目に全抜糸(ホチキス外しました)

傷口はとてもキレイと言われてて
膿んだりや出血もありませんでした(^^)
半抜糸後にシャワーも浴びれましたが
しみたりとかもなかったです!

痛みのピークは2日目です。
傷口の痛み、後陣痛が辛いです。
それさえ乗り切れば大丈夫です!

3日目にオシッコの管と点滴が外れました!
トイレまで自力で行かないといけないので
嫌でも歩かされました😓

4日目から母子同室だったので
搾乳も4日目からでした!
母乳が出たのも4日目ぐらいからでした!
悪露は結構出ました💦
今は産後27日目ですがもう止まりましたよ!

とりあえず、術後歩けるようになったら
積極的に歩くようにした方が回復は早いです(^_^)
痛い時は遠慮なく痛み止めをもらってください(*≧∀≦*)

9日目に退院でしたが
普通に歩けるレベルまで回復できます!

• なな

なな

歩く事が大事なんですね。私も尿管早くとりたいです。

• 8月2日