※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

布おむつを使用している方からの質問です。排便の量が多くて漏れることがあるため、対策を知りたいとのことです。現在は55-80の外ベルトタイプの輪おむつを使用しています。何か良い情報があれば教えてください。

布おむつを使ってる方に質問です🌺✨

排便の回数が落ち着いてきたからか、1回量が多くて…最近オムツカバー内でどっさり漏れたり、カバーの外まで漏れることがあります😵💧

これから寝返りを打つようになったら、なおさら漏れる可能性が高いなと思い…今のうちから対策できることあれば知りたいなと思って投稿しました🌺✨

ちなみにニシキの55-80の外ベルトタイプで輪おむつを縦折り横折りして使ってます👶💓
何かいい情報あれば教えてください🌸

コメント

きよぴい

うちもうんちのときは漏れます💦かろうじておむつカバー内で留まりますが…。
輪おむつを2重にして、下を三角形に折って当てると漏れにくいと聞いたりしますが、何だかゴワゴワするし、動きづらそうなので、専ら1枚で漏れるの覚悟で当ててます😅(ネットで様々な当て方が載ってます!)

おむつカバーの太もも周りをしっかりとフィットさせ、丁寧に当てると服まで漏れることはなくなりました!
カバーは汚れますが、夏だし汗も着いてるだろうから、おむつカバーも新しいのにしちゃえ〜って感じです😆
うちはズリバイ真っ最中なのですが、万が一外に漏れても良いように、ジョイントマット敷き詰めてます。マットにうんちがついてもサッと洗えるので良いです。

何だか答えになってなくてすみません。漏れ有りきな対策ですね…。
私は汚れても良いや〜着替えてさっぱりしよ〜って気分でいるとストレスなく布おむつ替えが出来てます😅

• miicha

miicha

やっぱり漏れますよね~😵そして2重にするとかなりごわつきますよね💧私も1枚当てです!
    私もいろんな折り方みてやってみたけど、結局漏れるときは漏れるし…漏れないときは漏れない😂笑 
    ちなみにオムツカバーは何枚くらいどういったのを使ってますか?✨

• 8月2日
  • きよぴい

きよぴい

どうしようもないですよね〜😂
    おむつカバーは6枚、ベビアン(エストランセというサイトで買いました!)というスナップボタンで大きさを調整できるワンサイズ型おむつカバーを使ってます。
    1日平均して3枚使います。(うんちの回数は1日2回〜6回)洗濯して脱水したらすぐ乾くので、おむつカバーが足りない!という事態にはならないですね〜。

• 8月2日
  • miicha

miicha

それは内ベルトとか外ベルトとかあるタイプですか?
    私も枚数同じ感じです👶🌺この時期は特にすぐ乾くからありがたいですよね😍💓

• 8月2日
  • きよぴい

きよぴい

外ベルトタイプです〜!内ベルトタイプはないみたいですね。ニシキの布おむつカバーも良さそうですね♪柄がかわいいなぁ〜と見ています。
    夏は良いですよね☀️輪おむつもすぐにパリッと乾くし、気持ちいいですよね!
    お互いゆとりを持って布おむつ育児しましょ♪

• 8月2日
  • miicha

miicha

外ベルトでもけっこう大丈夫なもんなんですね!!動くようになったら内ベルトタイプに切り替え必要かなって思ってたので安心しました🌼

そうですね♡ほんとゆとりを持たないと布おむつ育児やってられないですよね😺🌺紙おむつにない楽しさ満喫しましょー♡

• 8月2日
  • きよぴい

きよぴい

寝返り、ズリバイ時期は外ベルトでも大丈夫です。まだ立ったり歩いたりしてないので、その頃はどうか分かりませんが…。歩き始めたらニシキのパンツタイプに変えようかな〜と思っています!おむつ替え=楽しいという風に覚えさせてば、動く時期でも大人しく寝転ぶようですよ!私はおむつ替えるときは足でガードしつつ、笑顔で話しかけるようにしています。
    話逸れましたが、楽しさ満喫しましょうね😊

• 8月3日
  • miicha

miicha

そうなんですね!✨良いこと聞いた😺🌺動くようになってどこか逃げられるようになったら悲惨ですもんね💦

布おむつのおかげで気持ち悪いってのがわかるからか、すぐ教えてくれるし取り替えるとニコニコしてくれるので
    、自分も今まで以上に楽しい時間になるよにやってみます😍💓

• 8月3日