※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
雑談・つぶやき

窓のサンのところとか、木の棚のホコリのところとかにちょろちょろした1…

窓のサンのところとか、木の棚のホコリのところとかにちょろちょろした1ミリないくらいの白とか茶色っぽい虫いるときありませんか∑(゚Д゚)?飛ばない虫です!

一度みつけたら毎日よーく見るといて気になってしまいます(T_T)

コメント

み ( ˙-˙ )

分かります!名前何だっけな。。よーく見ると絶対にいますよね!!!!湿度が高いところが好きみたいですね(・ ・̥)全然いなくならないです(・ ・̥)

• クッキー

クッキー

わかってもらえて嬉しいです!笑
    周りに言ってもみんないないよーって言ってて、凹んでいました(T_T)
    みんな気づいてないだけでどの家にも数匹はいますよねー?!笑

きのうはテレビ台の上で発見してしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今の時期は仕方ないんですかね💧

• 8月2日
  • み ( ˙-˙ )

み ( ˙-˙ )

絶対にいますよね!!!多分気づいてない、見えてないだけだと思います(・ ・̥)か、うちが木造だからなのかなぁ。。嫌ですよね(・ ・̥)私も気づいてしまった日から、気になって気になって仕方なかったです。(笑)
    木製の棚とかダンボールとか畳とか、窓のフチ?の所で見ます(・ ・̥)

• 8月2日
  • クッキー

クッキー

ですよね!!笑

木製のもの!!まさにきのうカラーボックスの隙間から出てくるのを見てしまって、気持ち悪くて処分しました泣

今日行った実家の出窓にもさっそく二匹いました😭畳なんて怖くて見れないです😭
    もう探したらきりがないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みさんは、気にしないのを克服されましたか(´;ω;`)?
    なんか私、若干ノイローゼ気味になってしまってる気がして🤣💦

• 8月2日
  • み ( ˙-˙ )

み ( ˙-˙ )

カラーボックス!!!いますよね!!!(笑)
    私も最初見てしまってからは、気になって毎日毎日見てたんですけど(・ ・̥)最近は慣れました。(笑)アルコール除菌がいいと何かで見て、見る度にアルコール除菌で拭き取り、殺してます。(笑)
    100%ホコリとかカビとか無くすなんて、絶対無理だし、家が木造な時点で無理じゃないか?って結論になり、諦めました。(笑)本当に悩みの種になりますよね。。あの小さい虫より、ゴキの方が無理なんで慣れたのかもしれません(・ ・̥)(笑)

• 8月2日
  • クッキー

クッキー

わかってもらえてめっちゃ嬉しいです😂笑

気付いてしまうと毎日見ちゃいますよね😭
    アルコール!私も明日から発見したらそうしたいと思います!!

たしかに!建物自体に無理がありますもんね😵ある程度は共存しないといけないってことですよね>_<!
    ただ気づかないうちに大量発生になってしまわないかが不安で仕方ないです😭😭😭

ゴキよりましですよね😵!

• 8月2日
  • み ( ˙-˙ )

み ( ˙-˙ )

アルコール除菌、気休めかもしれませんが(・ ・̥)(・ ・̥)居なくなりますように。。

1匹、2匹いると結構隠れてる所にいます(´°̥ω°̥`)本当に小さいから、よーく見ないと分からないし、今まで気づかなかっただけで居たんだ、、ってショック受けますよね(・ ・̥)と同時に、あー見てしまった、気づかなかったら気になる事もなかったのにって凹みました。(笑)

虫、本当に居なくなって欲しいくらい気持ち悪いですよね(´°̥ω°̥`)(´°̥ω°̥`)(´°̥ω°̥`)

• 8月3日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます😭🙌

たしかに!ごもっともです!
    ショック半面、気付かないほうが幸せかもみたいな笑!

その虫、布団とか衣類にとかにもつくんですかねぇ>_<?発見したことあります😭❓
    ついてても気付かなそうで怖い😵
    それが一番恐怖で、気持ち悪いです😵😵😵

こんな虫の話で質問攻めですみません😵💦笑

• 8月3日
  • み ( ˙-˙ )

み ( ˙-˙ )

うち寝室が畳で、、畳の上に布団敷いて寝てるんですが、畳にもその虫を発見した時はマットレスの裏にいたりとかもありました(・ ・̥)(・ ・̥)
    最近畳で見ないのでいないですが、大量発生してる?!やばい!気持ち悪い!!!って一時期病みましたが(笑)見える限りの虫をアルコールで除菌し拭き取ったら減ったような気もします。。でも窓のふち?の所にいる奴らは、拭き取っても数日後またいたり。。
    バルサンみたいなのする方が早いんだろうけど、色々被せたり、バルサンした後の処理とか色々面倒でしてないです(´°̥ω°̥`)(´°̥ω°̥`)(´°̥ω°̥`)

ちなみにうちの旦那は、全く気にしてないようです(´-ω-`)(笑)

クッキーさんの旦那さんは、気にしてますか?( ´° ³°`)( ´° ³°`)

• 8月3日
クッキー

そうなんですね>_<
マットレスの裏は嫌ですよねぇ😭😭😭
でも最近畳で見ないならきっと大量発生はしてないですね✨!
病みますよねーまさに最近病んでます💧

たしかにバルサンは色々面倒ですよね💦
もっと気楽にできるものがあれば一番なんですけどね>_<
窓際にいるやつらはやっぱり外からきてるんですかね😭😭😭
窓際から部屋に侵入しなければまだ許せるんですけどね💦笑

わかります😵うちの旦那もあまり気にしてません😵どこにでもいるけどみんな気づいてないだけだよって励まされて終わりです笑

夏が終わって寒くなってきたら減るんですかねぇ>_<💦?