※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
家事・料理

今、1歳4ヶ月の子供がいます。毎日、夜ご飯に悩んでいます(´・ω・`)私…

お世話になっています(><)
今、1歳4ヶ月の子供がいます。
毎日、夜ご飯に悩んでいます(´・ω・`)
私自身、何でもいいタイプであまりレパートリーもありません。
子供用のご飯のレシピを調べてもハンバーグばかり出てきて、他にないのかいって思ってしまいます。

皆さんはどのような物をつくってますか?

コメント

tmy☆

ハンバーグ、楽だし簡単だし野菜とか入れてアレンジもできるし定番中の定番ですよね💦
うちの息子が好きなのは、シチューや肉じゃが、カレー、混ぜご飯、煮物なので野菜と魚orお肉などたくさん入れて作り置きしてあります。手掴み食べをほとんどしないので食べさせるのばっかりですが…あとは魚を焼いてほぐしてご飯に混ぜたり、肉団子とかじゃがいものおやき、かぼちゃの煮物、ひじき煮、切り干し大根の煮物なんかも好きですよ😊大人のから取り分けしてます。

• ネザーランドドワーフ

ネザーランドドワーフ

遅くなりました💧
    シチューやカレーが好きなんて羨ましいです!
    うちの子食べなくて…
    混ぜご飯も白米も食べは良くなくて…
    煮物もたべてくれるなんて!
    たべないから、カボチャの煮物をコロッケにしたりで油物が増えてく一方で(><)

• 8月3日
あきらプリン

私が基本的に食べないので、子供のだけわ作ってます!
ホントごく簡単なうどんだったり魚焼いたり、パスタやレトルトのグラタンにしたりなど、料理下手でも出来るようなのにしてます⭐️

ネザーランドドワーフ

うどんの時は何か具材いれてますか??
    けんちんうどんみたいな感じですかね?
    グラタンは食べそうなので試してみます!

• 8月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

たっぷり野菜を入れてます!

• 8月3日

ネザーランドドワーフ

私が、うどんやそば=天ぷら
    みたいな発想しかないので、野菜入れる時もほんだしで野菜とうどんを煮てる感じですか?(><)

• 8月3日
KOK

みそ汁を野菜たっぷりで作って、みそを入れる前の煮込んだ野菜をあげてました!
野菜炒めなども味付け前をハサミで刻んだり、何でも卵でとじたりとか。
お豆腐そのまま、焼き魚、などはどうですか?
大人の料理の味付け前を細かくしてあげるのがラクちんです♪

ネザーランドドワーフ

卵とじいいですよね!
    私が卵すきだから作りたいんですけど、子供がビミョーにアレルギーで(><)
    蒸しパンとかは出ないんですけど、ガッツリ卵料理は、まだなんか怖くて…

• 8月3日
おはな

うちも1歳4ヶ月の子供がいます(^ ^)
私も自分1人ならなんでもいいタイプです!夫の夜ご飯の取り分けばかりで、子供用のご飯は作ってません😅

なので、子供も食べれるもの中心ですよー!
親子丼、中華丼、ミートソースパスタ、焼きそば、煮物が多いです。鍋いっぱいに仕込んでちょこちょこつまむ私用のご飯にしてます🍚

あとはめんどくさい時は冷凍のエビドリアや焼きおにぎり、納豆&ふりかけ&味噌汁で終わりー!とかザラです😅

ネザーランドドワーフ

エビをもう始めてるんですね!
    ミートソース、焼きそばうちもよく作ります。
    麺のチュルチュルが好きみたいで。

旦那が肉しか食べなくて、ステーキ、角煮やらで取り分けできなくて…😭

食べれそうな冷凍食品もチェックしてみようと思います!

• 8月3日