※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

卵管造影前に排卵しているか心配です。織物があったので排卵中かも?でも卵管造影を受けるのはもったいない気がしています。

誰かお願いします😭
今日の午後から卵管造影をやります!
プロゲステロンが低くて排卵してないかも?と言われてました。

私は生理周期が23日なのでだんだん排卵日です。
いつも織物がないのに、今日織物がありました。
ドロとっしてるかんじの。
病院には織物あるときが排卵してると言われてたので
今日排卵してるってことですかね?😭
それなのに、卵管造影ってもったいないきがして😭
せっかくのチャンス逃しちゃいそうで😭😭😭

コメント

(ˆˆ )

織物だけでは判断できないですよ(*^^*)
私の場合はドロっとしたおりものが出てから3日後くらいに排卵します!
内診してエコーで卵の大きさとかは見てもらえなかったのでしょうか?

  • nana

    nana

    見てもらってなかったです😭
    なんも言われなかったので💦
    今日卵管造影する前に言ってみようかと思います!
    あと、これから排卵検査薬もやろうかなと思うのですがどー思いますか?

    • 8月2日
きいろ

私は生理開始から8日目で卵管造影しました。
生理中でも良くないし、排卵期に入っていても良くないとの事でした。
卵胞チェックなどして、卵管造影のタイミングを決めていると思うのですが如何ですか?

  • nana

    nana

    そおなんですね‼️
    今から排卵検査薬やってみようと思います!
    そして、卵管造影する前に言ってみます😭

    • 8月2日
みんみん

こんにちは!
生理周期が似ていたのでコメント
させていただきました♪
私も昨日、卵管造影検査してきました!
通ってるクリニックでは生理開始6〜10日目に実施するそうで、昨日ちょうど6日目でした。
naruさんは何日目に受けられるのですか?

  • nana

    nana

    ほんとですか!?
    嬉しい😭😭😭
    私は生理終わってちょうど1週間目です(^^)
    排卵検査薬今からやってみようと思います😭

    • 8月2日
  • みんみん

    みんみん

    1週間目ということは、
    生理開始8〜10日目あたりでしょうか?
    私は4日に排卵チェックに行く予定です。周期が早いのも困りますよね😥

    • 8月2日
  • nana

    nana

    数えたら生理開始から8日目でした!
    生理周期が早いから普通の人より妊娠の可能性高いのかな?と思ってましたがそーでもないんですね😭
    むしろしにくいだなんて😭

    そして、排卵検査薬初めて買ったのですが今日だけやるのはまずいでしょうか?😭

    • 8月2日
  • みんみん

    みんみん

    標準じゃないって思うと
    なんだか落ち込みますね⤵︎笑

    排卵検査薬やってもまずくはないと思いますよ!気になったまま検査受けるより私はいいと思います!
    私も今回初めて排卵検査薬買ってみようかなって考えてるところです♪
    不安でしたら明日先生に話してから検査に臨んだほうが安心できるかもしれないですね(*˙˘˙*)ஐ

    • 8月2日
  • nana

    nana

    お返事ありがとございます(^^)
    卵管造影は今日やってきました!
    その前に排卵検査薬やって反応はありませんでした!
    排卵検査薬も高いですね〜😭😭😭
    卵管造影も痛かったです😢
    でも、とりあえず問題はなかったです!
    やっぱりタイミングなのかな〜?😭
    あと、プロゲステロンがひくいからそれなのかなー?

    • 8月2日
  • みんみん

    みんみん

    卵管造影お疲れさまです!
    排卵もまだだったみたいでよかったです♪確かに検査薬いいお値段しますよね〜(´°ω°`)
    1日で終わる水溶性の卵管造影ですか?
    私らズーンと重い感じで違和感はんぱなかったです💦
    プロゲステロンは16.83で問題ないって言われたけど、やっぱり周期が問題なの〜?て感じです笑

    • 8月2日
  • nana

    nana

    今日レントゲンとって問題なかったです!
    水溶性とか分からないです😭
    卵管造影でも種類あるんですね😳

    ホルモンのバランスも取れてた問題ないのに、出来なかったりするんですね😭
    排卵はしてますか?
    タイミングだけの問題かと😍

    • 8月3日
みんみん

2日間の検査みたいなので
たぶん油性ですね!
水溶性は1日で終わるものです!

黄体ホルモンは排卵してないと
出ないので排卵はしっかりしてます☺️

  • nana

    nana

    返事遅れてしまってすみません😭💦
    つぎのひはなんか、薬入れたのが溶けたかの確認?みたいでレントゲンだけでした!問題はなしでした😊

    え!ほんとですか!?😍😭😍😭
    1.5だったので排卵前の値だったら大丈夫だけど排卵の時に1.5だから低いと言わたんですけど..
    1.5の値でも大丈夫なのですか!?

    • 8月6日