※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
家族・旦那

手取り25万位の方、旦那さんのおこづかいはいくらですか?うちは2万です…

手取り25万位の方、旦那さんのおこづかいはいくらですか?

うちは2万ですが足らないと言われます。毎日お弁当、お茶1.5リットル、コーヒーは持って行き、たまに付き合いで飲みに行くときは別で渡します。服は義母が買ってくれるし会社の車で通勤してるからガソリン代もかかりません。使いすぎじゃないですか?
使い道は主に酒たばこです。今月はこどもの習い事の引き落とし口座から勝手に下ろされて、月謝が払えず督促状がきました。もう最悪の気分です。

コメント

A

内訳を出してもらえばいいんじゃないでしょうか?レシート渡してもらって……。
でも、うちは25000円です。タバコは吸わないので貯金に回してるそうです。

• よっぴ

よっぴ

タバコも上の子の妊娠中にやめる約束だったのに結局やめられず、それも腹が立つ原因でおこづかいをあげたくないです。
    レシート請求してみます。

• 8月2日
  • A

A

まず、根本的にそれを問いたださないといけないと思いますよ!‪( ´~` )‬

• 8月2日
  • よっぴ

よっぴ

タバコのことでは何度もケンカしていて、最終的には開き直り、多分やめれん、ストレスたまる、息抜きもできなかったら何の為に働いてるのかわからん、と言われます。
    家族の為じゃなくタバコの為に働いてるとか頭おかしいです。

• 8月2日
みみみ

基本は給料の1割ですが、ご飯代も服代もいらないのであれば2万で十分だと思います😌お小遣いあげてほしかったら稼いでこいって感じですね😂笑

• よっぴ

よっぴ

ですよね。独身時代と同じように使おうとするから腹が立つんです。給料変わってないのに。

• 8月2日
まいまい

うちは5千円ですよ。
酒もタバコもしません。
缶コーヒーくらいです。
バイク通勤ですが、ガソリン代はガソリンを入れた後にその金額だけ渡してます。
飲み会はほとんどなく、あっても会社持ちですし、夫はお酒を飲めないので、バイクで帰ってきます。
服屋本など欲しいものは、家計から買いますが、物欲がない人なので、ほとんど買うことがありません。
旦那さんはキャッシュカードを持ってるんですか?習い事の引き落とし口座など、勝手に引き落としてほしくない口座の通帳やキャッシュカードを取り上げることはできないのでしょうか?

• よっぴ

よっぴ

そのキャッシュカードは私が預かるこてにしました。
    旦那が欲しいものは主に家飲み用の酒とタバコですが、タバコはやめる約束を守れず私から文句を言われ続けてること、酒は家に飲みかけの瓶が20本くらいあり、それもなくなってから買って、と言っても目新しいのを見ると買ってくるので、後日精算や家計からというのも難しいです。

• 8月2日
❁

うちの主人はタバコを吸うので
460円×30日で15000円くらいは
タバコに消えると言ってました😂
お小遣いは
給料の1割
+ガソリン代(マイカー通勤なので)
+予備5000円を渡しています‼️
お弁当、お茶、コーヒーは毎日持たせてます✋

抹茶オレ

手取り32万で、お小遣いは3万です(^^)
昼食代・飲み物・趣味・煙草、に使っていると言っていました。お小遣いの前借りは断固拒否ですし、upももちろん論外です(笑)ガソリン代はクレジット払いにしていますが、クレジットカードも通帳も私が管理しており、その場所を旦那は知りません。ガソリンを入れる時にカードを渡し、帰ってきたら返してもらっています。

yuka

うちは、手取り21万で5万渡しています😭やっぱり5万って渡しすぎですよね、、
プラス交通費は別で渡してます(会社から戻ってくるので)

まゆり

手取り35で一万です(笑)
文句も何も言いませんよ(´ω`)