※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅママ
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントで名前入りリュックを検討中。名前が分かってしまうので悩んでいます。

来月1歳になる娘がいます。1歳の誕生日プレゼントに名前入りのリュックをあげて、一升餅を背負わせたいなと思ってますが、名前入りのリュックをプレゼントされた方いらっしゃいますか??可愛いぃけど、背負ってると回りの知らない人達に名前が分かってしまうので、止めた方がいいと聞いたので、悩んでいます。

コメント

私も可愛いと思いましたが、、、
同じく知らない人に分かってしまうので
違うリュックにしました😣

• みゅママ

みゅママ

お返事ありがとうございます(*´∀`)やっぱ名前知られるのは、抵抗ありますよね😫

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

出産祝いで名入りのリュックやスタイなど貰ったんですが、スタイは家の中もしくは支援センターでのみにしてます(⋈・◡・)
リュックは小さめの刺繍にして貰ったのと、筆記体なのでぱっと見では読めないので公園に行く時などにオムツとおやつを少し入れて自分で背負って貰ってます♡

• みゅママ

みゅママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)名前入りだと、持っていく場所とかも考えものですね😫💦

• 8月2日
siori

うちは、名前入りのリュックをお祝いで頂いて、それに一升餅も背負いました。
 1歳~2歳までくらいしか背負わないリュックだから、必ず親が手を繋いでいるし、他人に名前が分かったからと言っても、まだどんどん顔も変わるし、不利益はあんまりないかな?名前入りで思い出に残ったほうがいいかな?と思って~

• みゅママ

みゅママ

お返事ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね⤴😄
    もぅ名前が小さいやつか名前入ってないのを買おうと思います☆★

• 8月2日
さきと

うちは名前なしのリュックを買いました。名前入ってるとそのまま次子に使わせたり、誰かに譲ったりとかできないかなと思って。
不特定多数の人に名前公表してるの私は嫌ですね。室内で使うとかどこでリュック背負わすかにもよると思いますが…

• みゅママ

みゅママ

お返事ありがとうございます。名前入ってないのも、可愛いぃのありますよね🙌✨下の子にも使わせる事も出来ますしね(〃∇〃)

• 8月2日
ママリ

上の子が1歳の時に名前入りリュックをプレゼントしたので、明日で1歳になる下の子にも作成しました☺︎
たしかに名前は分かりますが苗字までは分からないし、万が一迷子になった時も分かりやすいかなと思ってます。
上の子はすぐに降ろしたい!となる事が多くあまり背負ってくれなかったですが、知らない方に名前を呼ばれたりする事はなかったです‪(´ω`)‬
名前がバレるのが気になるならイニシャルを入れるだけでも十分可愛いと思いますよ💓

• みゅママ

みゅママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)迷子になった時は、丁度良いかもしれないですね☺
    イニシャルだけでも、可愛いぃですよ)😄💗

• 8月2日