※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま☆
妊娠・出産

フォレストベルクリニックでの出産後入院についての体験談を教えてください。里帰りが難しい状況での対応を考えています。

おしえて名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!

初めまして、今年の12月に第二子出産予定の者です。

只今、フォレストベルに通院しており、第一子も居るので里帰り出産の予定でした。
ただ、今月より母が体調を崩して入院する事になり(もともと持病があります)
退院もいつになるか分からないので、もしかしたら里帰りが出来なくなるかもしれません!
旦那も休みが取れず、義母に預ける事も考えたのですが、義理の妹も病気で義母が面倒を見ているので現実的に難しいです。

そこで第一子と一緒にフォレストベルにて出産後に入院しようと思っています。
(無料託児所も出来れば利用予定です)
看護婦さんに相談もしたのですが、
出来なくはないです。
との回答だけでした。

実際フォレストベルにてお子さんと入院中一緒に生活された方、お友達のお話を聞いた事ある方、
どんな事でも良いので教えて下さい!
宜しくお願い致します!

コメント

えはゆみ

上の子と一緒に泊まったわけではないですし、友人の話を聞いたわけではないんです。ただ二度その病院で出産しましたので参考になればと思いコメントします。

入院中はミルクを作るためだったり、哺乳量をチェックしに赤ちゃんの体重を測りに調乳室に行ったり、部屋を空けることが度々あるのでお部屋で待っていられる年齢の子なら大丈夫だと思います。
ただ私が二度入院した際に、一緒に泊まってるお子さんを連れたお母さんは見ませんでした。
うちの子は2歳半で分別が全くつかないので、一緒に泊まりで入院することは無理だと判断すると思います。(面会ですら興奮してテンション上がっちゃって大変だった笑)

託児所の話ですが
入院託児は本当に助かりますよね。下の子を出産する時につかおうとおもってました。日程的に使わなくて済んでしまいましたが。ヨガ教室などで利用した時は託児所の先生たちも感じが良くて、最初淋しくて嫌がっていた息子も最終的には行きたいと言うまでになりました。
夜20時頃までやっているので、産後の母体の事を考えるとご主人に頑張ってもらうのが一番だと思いますが、なかなか難しいですかね。

心配事が解消されて安心して出産できる事を祈っています!

• とーま☆

とーま☆

アドバイスをありがとうございます(*´ω`*)

2度の出産された際に一緒に入院してる方は見えなかったんですね|li(つд-。)

入院中もフォレストさんはやる事がとても多いのも初めて知りました(´°д°`)
    ウチは出産時に上の子が4歳になるので部屋で待っていられそうですが、待たせるのも不安は不安ですね(*´•ω•`*)…

託児所は20時までやっているのはかなり有難いですね♡
    それも知らない事でしたので知れてよかったです~(^-^)/

息子を夜だけでもみてもらえると助かるのが正直な気持ちですが、旦那が朝6時出社と早いので朝から預けに来るのも病院的にも迷惑になるなと思っています(´•_•`)
    だったら泊まった方が良いかな…と。

長くなりましたが、色々知らない事が分かって助かりましたヾ(@^▽^@)ノ
    アドバイス本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 7月23日