※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
ココロ・悩み

彼は30歳になって一人前の男になるまで結婚を踏み出さないと言います。私は子供が欲しいのにモヤモヤします。

私は今年で24歳、彼は30歳になります。結婚したいね、子供が欲しいねという話をよくします。お互い子供が3人ほしいという話もしてます。わたしももう仕事に慣れてきた頃だし、3人子供が欲しく産むことも考えると、そろそろ子供も欲しいです。彼は口では結婚したいというものの、なかなか踏み出しません。「俺が一人前の男になってから」というばかり。その基準はなんなんだ?30歳にもなってと思ってしまいます。すごくモヤモヤします。

コメント

s

そういう人は結婚する気ないように思います…それか経済面で不安なのでしょうか。家族を養っていく自信がないとか😭

ay

ん…、恐らくまだまだ結婚する気はないんだと思います😔

ますこ

まだ自由でいたいんですかね😲
それかぼっちゃんさんが25歳になるまでとか決めているとか…
2人のことなので話し合った方がいいと思います!
好きだったら難しいと思いますが、冷めてきていたら次にいっちゃいましょう!!😭

らら

男性は本気だったら行動にだすとおもいますよ。
たぶん口だけです(>_<)ずるずるいかないように対策した方がいいと思います。

ry

結局結婚する気はないのか…
いつ結婚するか決めていてサプライズでプロポーズする気なのか…
どちらかですかね💧

らんらん

人生の計画性がないかと思っちゃいました(゚ω゚)

ある程度、半年、1年、2年って人生のスケジュール、ある意味着地点を自分で考えてないからダラダラしてるのかなって(`・ω・´)

スケジュール管理が出来ない人はぶっちゃけ仕事もそこまでって感じですね(`・ω・´)

はじめてのママリ🔰

私はぼっちゃんさんと同じ24歳の時に今の旦那と付き合い始めました!
旦那も彼さんと同じ6歳年上の30歳でした。
結婚願望の強かった私は少しでも早く結婚したい!!と思っていましたが、結局はおよそ3年付き合って、夫が33歳、私が27歳(になる4日前笑)で結婚しました。
夫も似たようなことを言っていましたが、一人前になるの待ってたらいつまでも結婚できないと思ったので、結婚した年の正月に今年中に結婚する気ないのなら別れましょう。と切り出したところ、指輪を見に連れて行ってもらいました。
結婚してから思いますが、6歳年上でもめっちゃ子供ですよ😑男は…😑
なので、彼さんのことを知らないのに想像だけのコメントですが、一人前の男になるなんて結婚から避けてるだけの言葉だと思います。
ぼっちゃんさんが自分から離れていかないって自信があるのかも…
今度また一人前に…と言われたら何がどうなったら一人前なのか聞いてみたら良いですね!例えば仕事でのキャリアアップとか…そういうのがあればいいのですが…

4人のママ

なんだか口だけの約束になりそうな予感大ですよね💦

ぼっちゃんさんが今すぐその方と結婚を望むのなら、ここまでは待つ!と期限を決めてお付き合いされてはどうですか?
私ならその期限も相手に伝えて、その期限過ぎたらこちらから別れます。

実際私も再婚する前お付き合いしてたけど方とあちら側の事情がありなかなか結婚まではいかなくて、二年と決めてお付き合い続けてきたけどやっぱり最後まで改善できずに終わりました。

好きだったから別れたくなかったけど、私の為に決断できないということは結局愛されていないんだな、という気持ちもあってズルズルするのだけは嫌だったので。

あおたむ

友人(24)の元彼(35)が同じセリフを吐いてました!笑
結局は口だけの男だったのが分かったので別れてましたが。

一体何をもって一人前になるのか、何を目標にしてるのか、など具体的に聞くべきだと思います。
漠然とした答えが返ってくればズルズルと歳だけ食う男性のような気もしますが…。

むしろ一人前の人が「俺、一人前だよ」なんて言いますかね〜

ポン( ´ᐛ👐 )

知り合いでそういうカップルがいました(´◉ω◉` )
20歳そこそこから付き合って6年ほど付き合い彼女の方が結婚したいと痺れを切らして言ったところ、彼氏はもう少ししたら考えようなどと曖昧な返事をしていたみたいです。
彼氏の方には実は結婚願望は全くなくて、彼女の方は彼氏にベタ惚れだったので結構振り回されてるような形でしたね…。
結局その1年後彼氏が他に彼女を作って別れてしまいましたが(´・ω・`)

彼氏さんのその言動からは結婚する気はなさそうに思えますよね。
どうしても今の彼がいいというなら彼の気が向くのを待つしかないと思います。。。

ゆんゆん

何年付き合ってるんですか?
そのいい訳は結婚する気ないか、煮え切らない甲斐性なしだと思いますよ。
結婚する気ないなら別れてくれって言って白黒はっきりさせないと、大事な時間を無駄にしますよ。
相手次第で自分の未来は大分変わります。

ちびダル

気持ちはわかりますが結婚結婚!!ってアピールしすぎもマイナスになる場合があるので注意ですね😓
1人前になるまで待ってくれって言葉もあるいみプロポーズみたいなもんだと思いますよ😊
女には出産のタイムリミットがあるし、すぐに授かれるとも言えないから難しいですよね。
期限を決めて決めてくれないならそれまでの彼だったんだなって割り切った方がいいかも⁉️