※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せやかて工藤
雑談・つぶやき

私も帝王切開あるあるで盛り上がりたい😆‼️経膣分娩したママたちの会話、…

私も帝王切開あるあるで盛り上がりたい😆‼️

経膣分娩したママたちの会話、入れなくて寂しい思いしました😂陣痛が〜会陰切開が〜バルーンが〜吸引が〜…
私一人…😳ってなった笑

・まず裸になり丸くなって背中に打つ麻酔がほんとに怖い。
・これで麻酔効いてる⁉︎ホント⁉︎ホントにこれで大丈夫⁉︎
・手術中息苦しくなる。
・不安で怖くて隣にいる助産師さんの手にずっとしがみつく。
・オギャー‼︎産まれたー‼︎良かったー‼︎幸せー‼︎
・うぅ…早く抱っこしたいよ…動けないよ…
・授乳でたまに連れて来られる我が子可愛すぎ。頭ナデナデはかろうじて出来る。
・手術当日の夜、地獄です。私が入院した病院は痛み止めあまりくれなかった。全く眠れず。うぅ…ううぅぅ〜…って夜中ずっと唸ってた。
・次の日の昼から歩行練習。まじで⁉︎こんな痛いのに歩けと⁉︎腰曲がったおばあちゃんみたいに前屈みでちょこちょこ歩く。痛くて鬼の形相で。
・尿管取ってもらうときすごく恥ずかしかった。
・夕方からさっそく母子同室。でもお腹痛すぎてせっかく待ちに待った抱っこが辛くて辛くてたまらない。
・でも我が子のため歯を食いしばってお世話する。そして可愛すぎ。
・ベッドで寝る→赤ちゃん泣く→痛くて起き上がるのに1分くらいかかって焦る→お世話する→眠くても起き上がるのが怖くて寝転がろうか悩む→眠いので結局寝転ぶ
・術後3日目。まだ痛い。いつまで続くの…泣
・術後4日目。久しぶりのお風呂気持ち良すぎー‼︎傷口グロッ‼︎
・5日目。やっと痛み引いてくる。帝王切開でも、お腹を痛めて産んだのだと胸を張って言えます。
・でも陣痛ってこれより痛いんだよね…私耐えられなかったかも…

皆さんの帝王切開あるある、お待ちしてます♡笑

コメント

ぽんたぽん

二人目が帝王切開でした!!
助産師さんの手を握りしめるの
めちゃくちゃ分かります!!!笑
なんかもぅ助産師さんが
天使に見えるぐらいでした😂

あと手術中に全然関係ない会話が
お腹の上で繰り広げられてました。笑

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    執刀医と看護師さんが繰り広げる世間話、結構あるあるみたいですね笑
    こちらの緊張を和らげる為にやってるのかただお喋りしたいだけなのか謎です…
    そして隣の助産師さん、ホントに天使でした😭✨

    • 8月1日
ちゃちゃん

私も1人目逆子で帝王切開で2人目も秋に帝王切開で出産です😊
全て激しく同意です笑

私、ベットから起き上がる時まずベットのリクライニングを使ってある程度起き上がらせないとムリでした笑
すぐそこにあるトイレが果てしなく遠く感じますよね笑

まさに拷問笑

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊私も逆子での帝王切開でした❗️
    リクライニングあるあるですー😂
    あとベッドの柵に体重かけて起きてたんですが、まじで柵壊れそうでした笑
    トイレ行くのも辛かったです💦

    • 8月1日
やま

全部わかります😂😂😂
特に会話ついていけないの・・(笑)
カンガルーケア?!立会い?!ドゥルン?!なんじゃそれ!みたいな😂

背中の麻酔が陣痛より痛くて辛いのに
効き始めるまで時間かかって陣痛の波もきて倍痛い😂
お酒強い人は麻酔効かないって聞きますが・・本当なんだって思いました🙌

始めてのシャワーは本当に幸せでした(笑)
座薬も、尿管もお風呂入ってないからもう恥ずかしくて恥ずかしくて・・😅

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    ドゥルン分からんwドゥルンって何w

    麻酔効かなかったの大変でしたね😰
    陣痛も体験してらっしゃるとは…凄すぎます💦✨
    そうなんですよ😭臭くてすいません…みたいな笑

    • 8月1日
ママリ

リクライニングで体起こしてご飯を食べるけど、ずり下がった体を上げる時は激痛で、1人でせーの!って声かけしながらしてました!
座って経つまでにこんなに時間がかかるのかと思うくらい、時間かけて行動してました!(笑)

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    そうそう😂‼️私も1人でせーの!とかよいしょー!とか言ってました笑

    • 8月1日
はる☆ゆい

1人目は緊急、2人目は予定帝王切開でした😊

すべてとってもよくわかります😄

まず前日からの絶飲食がつらい。
絶食より、飲めないのがとてもつらかったです。

麻酔怖いですよね…下の子のときはなかなかうまく刺さらず5〜6回やり直しされて、そのうちもう痛いの忘れました💦

手術後半日くらいは地獄ですよね。
痛くて朦朧として、でも痛み止めが欲しいと言えず…赤ちゃんがどうなってるかもわからず…一人うめいていまし😣

赤ちゃんをすぐ抱けないこと、おっぱいをすぐにあげれないこと、もかなり辛かったです。

2〜3日は起き上がるのもやっとですよね。
ベッドのリクライニングがないともうお手上げです。
そのリクライニングのリモコンが落ちてしまったり遠かったときの絶望感…。
そして、一度起きたらもう寝転ぶのが怖い💦
何がきついって寝たり起きたりが本当に辛かったです。

浣腸、座薬、尿管…いろいろな恥を捨てました。
尿管を入れるのが痛く、抜くのがとても苦痛でした。

シャワーは天国ですね😆

あと、普通食が食べられるまで数日かかるのも悲しいですよね😅

自然に生まれるのではなく、手術日が先生に決められてしまうので、それは誕生日占いとかどうなんだろう…と何となく思ったり😅

お腹に傷があるので、子供に、「ここから生まれたんだよ」と話しやすいですよ☺

開腹してるのにこんな短期間で退院して赤ちゃんのお世話もするなんて我ながらすごい!とこっそり自分を褒めました😅💦

まだまだありそうですが、帝王切開もなかなか語れますよね☺

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    確かに‼︎絶飲食は辛かった😭入院前日は好きな物いっぱい食べました😝

    私も一番大変だったのが寝たり起きたりでした😭動く度にふんっ!痛い!ふんっ!痛い!ってずっと言ってました笑

    他のも全部分かります!たくさんありがとうございます♡
    誕生日占いは深く考えない事にしましょ笑
    子供が大きくなったら傷口見せたいです✨私たちの勲章ですもんね‼️

    • 8月1日
deleted user

お腹切って赤ちゃん取り出した後、内臓を戻す?ときに気持ち悪く、吐き気がありました😂

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    な、内臓戻す⁉︎怖いー😱
    私は麻酔がよく効いてたのか全く感覚なかったんですけど、気持ち悪くて吐く人いるみたいですね‼️

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐きそうでした😱感覚はないのになぜか気持ち悪かったです。
    あと大学病院で手術だったのですが、後期研修医が執刀しました😅
    お偉い先生とお勉強しながら手術してました😅

    • 8月1日
  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    それは気まずい😂😂😂
    私産まれたとき感動で号泣しちゃったんですけど、そんな状況だったら泣くのも遠慮しちゃいそうです笑

    • 8月2日
𝙺&𝚈らぶ♡

未だに、入院中でのお腹の痛さや手術中の事は覚えてます🤔


あるあるなのは、麻酔かけられてる時に、夢見ませんでしたか? 白い空間に自分だけいるっていう夢でした!

あとは、上手く麻酔が効いてなかったのかお腹をえぐられるような痛みは忘れません💦 暴言吐いてました

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    私の場合局部麻酔だけでずっと意識あったので夢は見ませんでした💦でも何かその夢

    • 8月1日
  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    すいません、途中で送ってしまいました😂
    でも何か意味深な夢ですね🤔あるあるなんでしょうか✨
    麻酔効かない方、結構おられてビックリです😅そりゃ暴言も吐きたくなりますよね笑

    • 8月2日
ルニー

「スーパー安産でした🤗」
↑この言葉とは縁遠い訳ですね、分かります(笑)


私は一人目緊急だったので、
二人目予定で前日入院した際に下の毛の処理をご丁寧にされるのがこっぱずかしくて笑えて仕方なかったです😂😂

あと、術後起き上がるのが億劫で最低限、体を起こして飲み物飲んだら
ヘンなとこに入ってゴホゴホ咳き込む…
めっちゃ傷に響く!ってか咳すら上手く出来ない🤣
一人で悶えてました(笑)

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    すいません、間違えて下に返信してしまいました😱😱😱

    • 8月2日
(^.^)

そうだった!そうだった!!
思い出しますね(笑)

背中の麻酔から痛かった😱

私は風邪の治りかけだったんですが、咳をしようものなら😱😱
キツかった🤣

母子同室ではなかったので、授乳の度に新生児室に行ってました。子供の面倒見てる時は何故だか痛みが和らいだ気がします😊
不思議だったな🙄

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    風邪からの手術で大変でしたね😱💦

    ほんとに、子供の世話してる瞬間は痛み忘れちゃうんですよね😳これが母になるって事なんだなぁって思ったの思い出しました✨

    • 8月2日
せやかて工藤

ありがとうございます😊
毛の処理😂私もジョリジョリされてるとき、何だこれ…って笑えました笑

そうそう‼︎咳が出来ませんよね😂
とにかく腹筋が痛すぎて…😫💦

マッドハッター

あるある面白いですねー(*`・ω・)ゞ
私、CD持ち込みOKでドリカム持ってくつもりだったのに忘れて義母から借りたあまりしらないミスチルを聞くことになりましたww
先生達からも手術のとき、これ世代かな?笑と………
横の助産師さんには感謝しかないですよ✨

  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    ありがとうございます😊
    あーCD持ち込みいいですねー✨でもドリカムじゃなくて残念でしたね😭笑

    ホント心強いったらありゃしないです😂いい歳した女が半べそかいて20代前半の女子の手を握りしめるという光景w思い出すと恥ずかしい…😂

    • 8月2日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    あははっっwwわかりますww
    情けねえなあと思われてそうでσ(・_・)
    リクライニングは、有難いんですけどずり上がるのに一苦労でしたねーw

    • 8月2日
  • せやかて工藤

    せやかて工藤

    絶対思われてます😂w
    リクライニング使っても腰動かすのに腹筋使いますからね😭痛かったです〜笑

    • 8月2日